02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

【ランネタなし】酒場放浪記:サッポロ狸小路編

2014年 02月18日 22:49 (火)

本日から、北海道出張が始まりました。



なんと今朝の羽田発新千歳行の便は、ポケモンラッピング便!ポケモン大好きな小2の息子を乗せてあげたかった。

さて、今日の道央は常時吹雪模様。
当初の予定では、室内ランニングが出来る施設に行く予定でしたが、常時頻発する吹雪のリスクを犯してまで運転して行くには疲れ過ぎていたので、商談終了後真っ直ぐホテルへ向かいました。



ホテル到着時は、ちょうど吹雪が収まってました。

さて夕飯。



ホテル至近の狸小路を歩いていると、良さげな小々路を見つけ、



いい感じのお店を見つけました。
入店しますよ。



【いなり】さんです。
コの字型の王道スタイル。
まずは懐かしのサッポロラガーで喉を湿らします。



お通し。



タン刺し!美味い。



ホッケフライ&イワシの干物、うんまい。



レバテキ、最高!



コブクロ串&ハツ串、いいね!(クレイジーケンバンド風)



熱燗は腹を温めてくれますね。



更にホッピー!
満足満足。

ここでラーメンの欲望をグッと我慢してホテルへ戻り、



締めはクラシック。

さて、明日も仕事&明日こそ走るのを頑張ります!


















↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月18日 23:17

どれもこれも熱燗やビールに合いそう〜(≧∇≦)
でもタン刺しだけは…食感平気ですか?笑
っていうかノロッた翌日デスよね〜?
寒いのでこじらせぬよう気をつけて下さいませ☆

No title

2014年02月19日 01:23

うまそうです。
アジフライかと思いきや、ホッケフライなんですね~^^

Re: No title

2014年02月19日 12:44

みわっちさん

うう、指摘されて初めて気づく愚かさよ。ノロ明けで生肉って、全くもって阿呆過ぎますねorz。
でもね、美味かったんですよ(笑)。鮮度が良かったからなのか、コリコリ歯応えが良く、辛子醤油が絶妙でした。
現在-4℃ですが、頑張ります!

Re: No title

2014年02月19日 15:33

ひこさん

お互い、北と南でグルメリポートですね(笑)。
ホッケフライ、北海道では比較的ポピュラーです!私は沖縄のグルクン唐揚げが食べたいです。

No title

2014年02月19日 17:10

おや?この場所は、吉田類で取り上げられなかったかな?
記憶違いかも(^^;;

酒場満喫してますね(^。^)
走りより食べるでしょ〜^_^

Re: No title

2014年02月19日 23:30

ひでちさん

おぉ、ひでちさんも類さんご存知ですか(^^)。いや、ほんと類さんが隣で呑んでても違和感ないお店でした。
このコメント見て、今日走ったようなもんです(笑)。ありがとうございました!