03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

気合の30km走&はなももの目標タイム宣言

2014年 02月22日 22:51 (土)

昨夜、3泊4日の北海道出張から帰ってきました。









出張中、ちと呑み食いが過ぎましたσ(^_^;)。はなももまであと3週間に迫っているのにこのタイミングで体重増はまずい、ってことで、怠い身体にムチ打って30km走を決行しました。

以下ラップ。






※30.03km 3時間2分31秒


前半10kmは抑え目で。出張中、レンタカー運転&飛行機&慣れない枕で凝り固まった身体をほぐし、以降徐々にスピードを上げました。そうすると、意外や意外、その後まさかのほぼサブ4ペースで30kmまで到達できました。ちなみに給水&トイレは9km地点での一度のみ、28kmの6分越えは長い信号に掛かったタイムロスです。正直、km6分ちょうどくらいのスピード感覚でのこのタイムは手応えありです。もっとも30km以降の脚は、体感で残り10%くらいでした。まあこれは地力のなさによるものです。

さて、今回の結果を踏まえて、決戦の日までペース配分を思案したいと思います。

ちなみに、ここで「はなもも」の目標タイムを宣言します!

【グロスでサブ4.5】

これで、もうあとには引けなくなりました(^з^)-☆。

まあ、今更上積みも期待出来ない残日数なので、当日を最高の体調で迎えられるように無理せず仕上げて行きたいと思ってます。

最後に、明日東京マラソンを走られる皆さんへ、

ファイト p(^_^)q !
思いっきり楽しんで走ってくださいませ!!

テレビの前で、応援してます(^O^)/


◎今日のラン↓
▼PM 30.03km

※2月計: 122.58km

◼︎体重: 71.8kg
◻︎体脂肪率: 22.8%
▲身長: 177.7cm







↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年02月23日 05:39

出張お疲れ様でした!いや〜 海鮮、ラーメンは目に毒です(^-^)
30kはいいペースですね〜 サブ4.5はいけると思います。はなももはフラットで走りやすいそうなので、いつか出たいと思ってます(^▽^)

No title

2014年02月23日 07:56

北海道出張&30km走お疲れ様でした。
サブ4.5 行けますよ(≧∇≦)
おっとーさんのタイムは自分達の指針にもなりますので(^_^)v

あと、早く僕を北海道に連れて行ってください(笑)

2014年02月23日 12:27

時を同じくして30kmお疲れ様でした^^
後半もラップ下げず余裕が感じられますね。
マラソンはほんとペースコントロールが大事ですね。
それにしてもラーメンが美味しそう(^^♪

Re: タイトルなし

2014年02月23日 12:57

メテオデさん

ありがとうございます。そう言っていただけると自信が持てます!
はなもものフラットなコース、申込み時に確認済みです(^^)。やはり坂の少ない千葉県民は、勾配が苦手とか(笑)。

Re: No title

2014年02月23日 13:03

F-run旦那さん

お互い出張明けでよくやるよね(^^)。
佐倉であっさり私のはなももの記録を追い抜かないで下さいませ。
なんとか北海道へ共に出張できるよう、算段つけましょうね(笑)。


Re: タイトルなし

2014年02月23日 13:15

けいすさん

昨日は天気に恵まれて、とても気持ちの良い30km走日和でしたね(笑)。
実際のところ、脚の残りは良くて3kmってところでしたので、はなももではやはり前半抑え目に行って、30km以降は当日アドレナリンに期待するしかないですかね。。
ラーメンは、やはり「北に行くほど美味くなる」です(^^)。
