03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ランオフは中4日を過ぎ

2014年 02月28日 01:19 (金)

2度目のフルマラソンに向けて、大事な大事な3週間前にも関わらず、この時期に中4日もランオフになろうとは痛恨の極みである。なんて書くと、かなり落ち込んでいるっぽいけどそんなことはなく、実に淡淡としたランオフ期間であった。毎晩湿布を処方した右足親指付け根は、まだポコっとはしているけど、おかげさまで痛みはほぼ引きました。なので今夜は様子見で走ろうと思っていましたが、あいにく小雨模様だったのであっさり諦めました。でもブログ村の多くの皆さんは今夜も走られていたようで、、、尊敬します。

ただランオフ期間、何もしないとなると暴飲暴食に勤しみそうだったので、普段はまずやることのない、入念な柔軟運動とプランク&ランジ運動を毎日こなしてみました。初日はもう絶望的に全身が硬く、特に股関節が硬さが際立っていたのですが、5日目の今日はかなりマシになったと思います。プルプル地獄のプランクも、やっと2分と少しくらいですけど維持できるようになりましたよ。多少は走りに良い影響があれば良いなと思ってます。


多少でも身体を動かすと、食べ飲みにも自制が働きます。



今日は晩酌は¥500のワインと干し芋一枚+ロイズのチョコ。この干し芋、酒のディスカウントショップで、大き目のビニール袋にシンプルな値札(¥350)が貼ってるのみの、見ようによっては怪しい状態で販売されていた逸品です。軽く炙ることで香ばしさが増し、優しい甘みがお酒に良く合います。特に焼酎の水割りとの相性が秀逸です。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月28日 12:14

干し芋大すきです^^
ストーブで焼いて食べるのが好きです^^/

ストレッチとか筋トレすれば、私もランオフ時は
間食の自制がきくのですが、どうしても部屋の中で
運動って出来ないんですよ><

昔、ビリーにはまったのがウソのようです^^;

Re: No title

2014年03月01日 09:19

ひでちさん

干し芋、ストーブ焼きは最強です(^^)。田舎ではやってましたが、こっちではファンヒーターなので出来ないのが悲しいです。。
ビリーってめちゃくちゃキツイらしいです。これからやってみようかな( ´ ▽ ` )ノ。
