03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

雨中の25kmLSD

2014年 03月02日 22:47 (日)

今日はどうしても、25.5km以上走る必要があった。と言うと大袈裟だが、2月の走距離が昨日までで124.5km、なんとか150kmに到達したかったのだ。

.....えっ?、もう3月、しかも2日?、いやいや良いのです、私のカレンダー上では、2月は28日までしかないので3月の2日まででひと月として計上されるのです( ´ ▽ ` )ノ。それは【はなもも】でキツくなる30km以上の心の支えとして、2ヶ月連続で150km走ったという事実、ひいては遡って8ヶ月の月平均距離が150km越えてる事実がどうしても必要だったのです。些細なこだわりではありますが、私にとってはかなり重要な事のような気がします。それならば、2月28日まででしっかり達成しろ!というお叱りはなしで(^ ^)。まあ、ただ右カラムの走行記録は真実のみを記載しますが(苦笑)。

さて今日は朝から小雨。
いつスタートしようか迷いましたが、夕方以降は雨が強くなる予報でしたので小雨の降り続く13時30分頃にスタート。右足親指付け根の痛みでランオフ中7日、恐る恐る走り始めましたが、うん、違和感は残るけどほぼ大丈夫。ただスピード上げるのは怖いので、ひたすらkm7分を守って26km弱を走りきりました。何気に先日の30km走の方がペースも速く距離も長いのに、今日の方がキツかった~。故障だったので止むを得なかったのですが、やはり中7日の休足は長過ぎで、ほどほどに短い距離でも繋いでおいた方が良かったのでしょうか?今週も水曜から出張を控えてますが、少しでも走るようにしないとなと思ってます。

何気に体重も増気味。
その一端を担っているのはこれ↓



以前に、食べるラー油で一世を風靡した桃屋の新商品のようです。柿ピーに続いてまたも山椒が良い仕事をしています。これで白飯の量が増えてしまって.....




◎今日のラン↓
▼PM 25.85km

※3月計: 25.85km

◼︎体重: 73.4kg
◻︎体脂肪率: 23.1%
▲身長: 177.7cm
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年03月02日 23:44

走行距離へのこだわり、わかります(笑)
私も、ハーフであれば、21㎞と記録すべきところ、なぜか22㎞と記録します。アップとかあるし、まぁいいかと割りきります。
話がちょっと違いますかね(笑)

はなももまで、うまく疲労を抜いて下さいね♪

No title

2014年03月03日 00:07

お疲れ様でした!
今日は結構冷たい雨でしたよね。
良い結果に繋がりそうですね!

辛いものが好きなので、生七味とうがらしが気になります。

2014年03月03日 08:31

お疲れ様でした〜 雨のLSDは修行みたいでしたね(^_^;) はなもも評判いいのでいつか走ってみたいです(^-^)/

No title

2014年03月03日 20:11

雨中でのロングランお疲れ様でした。
走行距離の執着わかります。
私も先月の故障明けに、目標達成に向けて
無理してしまい、断念(^^;;
3月から仕切り直しです。

食べるラー油ははまりましたね。懐かしい^ ^

Re: タイトルなし

2014年03月03日 20:48

BJさん

いえいえ、そういうことです(^^)。
フルマラソンの時も、ゲートがかなり後ろだったので、しっかり43km超えで計上しました。

はい、しっかり疲労を抜いて挑みます!

Re: No title

2014年03月03日 20:52

たかしさん

ありがとうございます!
そう言っていただけると、励みになります(^^)。

生七味、程よい辛さで、炊きたてのご飯に振りかけて食べるのがオススメです〜

Re: タイトルなし

2014年03月03日 20:56

メテオデさん

ほんと修行でしたね。指のみが露出している手袋を付けてましたが、最後は指先の感覚がありませんでした(^^;;。
はなもも、きっちりレポしますね!

Re: No title

2014年03月03日 21:00

ひでちさん

ありがとうございます。
こだわらないつもりでも、なんとなくこだわってしまいますよね。
まずは怪我の完治ですから、無理されないようにお気を付けを!

食べるラー油、美味かったけどたしかかなり高カロリーだったような(^^;;。