07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カフェイン抜きも半ばを過ぎて

2014年 03月12日 12:08 (水)

思い出した。

今記事のタイトル、中島らもの「永遠も半ばを過ぎて」と言う小説から思い付いて、それで唐突に思い出したんですが、遡ること彼此20年ほど前に北海道のとある旅館で働いていた際、この小説が映画化されて、その撮影の為に宿泊されていた主役の一人、トヨエツさんがあまりにも格好良く衝撃を受けたことを。ルックスは勿論、脚の長さが際だっていたことが強く印象に残ってます。しかしこの映画の主役陣、若かりしトヨエツ、佐藤浩市、鈴木保奈美、凄い面子の割に映画はあまりヒットしなかった記憶が共に甦ります(^◇^;)。

さてカフェイン抜き4日目。
だいぶ身体が慣れてきたようで、頭痛もほぼ収まりました。怠さはあるけど、耐えられないほどではない。これならなんとか続けられそうです。

中華や焼肉、ラーメン等の脂っこいものを食べた後は、どうしてもコーヒーを飲みたくなってしまうので、極力控えないと。しかしながら、本日から熊本~長崎への出張。特に長崎は初上陸で、ご当地グルメの角煮まんをぜひとも食べたいと思っていましたが、やめておいた方がよいかもですね(ー ー;)。多分食べるだろうけど。

せっかくこうやって我慢を重ねているので、



これを追加購入。

【カフェイン25mg】ってところがミソです。大会当日、カフェインが抜けきった、そして35km過ぎの疲労しきった身体に此奴をブチ込んだら、シャキーンとここ一番の覚醒効果が期待できるかなと思っております(^^)。

ちなみに写真奥の塩タブレットは、ラン友同僚から貰いました。ありがとう!2人の佐倉に向けて刺激となるように走りますよ~。



熊本空港へ向けての機上、天気が良くて阿蘇山がくっきり。現在熊本市内は17℃くらいでしょうか。厚いコートが必要ありません。





◎昨日のラン↓
▼ランオフ

※3月計: 58.11km

◼︎体重: 73.6kg
◻︎体脂肪率: 21.4%
▲身長: 177.7cm
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年03月12日 13:12

熊本〜長崎の旅,楽しんでください。あっ仕事でしたね(笑)。
両県とも美味しいものがたくさんありますので酷ですよね。

あうん亭のマスター,元気にしてるかな?

Re: タイトルなし

2014年03月12日 17:23

鈍足親父さん

はーい、熊本のミッション完了してこれから長崎に向かいます。

あうん亭さんですね!
今日は到着時間が遅い&明日はタイトなんで微妙ですが、行けたら行ってみたいと思います。って、「【鈍足親父さん】から聞いてきまして〜♫」じゃ伝わりませんよね(^◇^;)。
