04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カフェイン抜きの弊害

2014年 03月12日 22:48 (水)

外回りが多い仕事柄、コーヒーブレイクに迫られることが多々あります。まあ、特に飲みたくはなくても、だいたいは一杯200円以内のコーヒーをひとつ注文して、長くても20分くらいですかね、時間調整をさせてもらってます。

さて、現在カフェイン抜きの真っ只中。今日は熊本駅付近で、昼飯後に少し時間調整が必要だったので、ミスタードーナツに入りました。

結果、



メロンソーダ&ドーナツ1個(-。-;。

いやいや、カフェインレスの飲み物ってなかなか難しい。コーヒーは勿論、ココア、紅茶、烏龍茶、コーラは軒並みアウト。そうすると、もう選択肢がソフトドリンクしかないのですよ。やむ負えずメロンソーダを単品注文か?、うーん、これ一品だとちょっと照れるので、仕方ないからドーナツを付けよう!?...あれっ?

そもそも、カフェイン抜きとダイエット、どちらが優先順位高いかと考えると、間違いなくダイエットですよねσ^_^;。そして財布にも優しくない。

でも、ここまで来たら、今回はカフェイン抜きを続けますけどね。

コーヒー飲めないって、実は色々困ります(苦笑)。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年03月13日 00:00

私も板橋本番の3日前からカフェイン抜きを考えているのですが、私も毎日のコーヒーは欠かさず飲んでいるので、コーヒー抜きはやっぱりキツそうですねぇ...´д` ;

2014年03月13日 01:25

烏龍茶もダメなのですね。知らなかった〜 確かに飲むもの無いですね。水だけ?!

Re: タイトルなし

2014年03月13日 07:55

ゆうさん

はい、なかなかにキツイです。。
朝のコーヒーが、飲みたくて仕方ありません(苦笑)。
でも効果も表れはじめていて、朝のトイレへの切迫感がかなり緩和されきているのを実感しています((^^♪。
これは本番も期待できるかもです!

Re: タイトルなし

2014年03月13日 08:00

ひこさん

僕が調べた限りOKなのは、麦茶、杜仲茶、そば茶、たんぽぽ茶....
まあ、街場のコーヒーが飲めるところではまず置いてないですよね。。
いま、ホテルで朝飯食べてきたところですが、コーヒーがこれほど恋しいとは(;_;)。

2014年03月13日 09:09

コーヒーはよく飲みますが,好きだからではなく,注文するときに考えるのが面倒でついつい ホット と言っているようです(笑)。
家ではもっぱらバリスタで,カフェイン抜きもこれまでやったことがありません。

Re: タイトルなし

2014年03月13日 14:10

鈍足親父さん

それ、わかります(笑)。
私も、コーヒーの種類が沢山あるスタバやタリーズだと、いつも結局ホットのSって注文してしまいます。

バリスタ、我が家も購入検討中です(^^)。カフェイン抜きは、今回はつくばの教訓からナーバスにやってますが、次回からは徐々にルーズになってくと思います(笑)。

No title

2014年03月13日 18:46

私もフル前は3日間くらいカフェイン抜きします。
水&お湯を飲んでます(笑)
京都マラソンの前日受付で、お抹茶コーナーがありました。
コーヒー以上にTHEカフェイン。
泣く泣くガマンしました。

No title

2014年03月13日 20:50

はじめまして。かるりーのと申します。入村して一か月の新入りです。サブ4.5を目指しているのですが、トップページを見て思わずコメントしてしまいました。拝読すると、3月(今週末?!)サブ4.5に挑戦されるのですね~。私は、佐倉で勝負予定です。つくば、ネットもグロスも一分違いくらいでびっくりしました(笑)。おいしそうなお写真がいっぱいですね!

Re: No title

2014年03月13日 21:46

iwatobiさん

水はともかく、お湯はシンドいですね(笑)。

そうそう、お茶THEカフェイン、今日やっちゃいましたよ(;_;)。
詳しくは本日の記事で!

はなももでお会いできるのを楽しみにしております!

Re: No title

2014年03月13日 21:54

かるりーの さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
こんな拙いブログにお越しいただき、嬉しい限りです。

つくば、えぇ~、驚きです(・□・;)。
ではあの28km以降、ゾンビ以下だった姿を晒してしまったかもです(笑)。

佐倉でサブ4.5ですか!
私もはなももではサブ4.5(グロス←ここ大事)を狙って、なかなかハードルは高いのですが、
かるりーのさんへの景気づけとなるような走りをしたいと思います。

また遊びに来てくださいね~(^^♪

