08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

カフェイン抜きの終焉&出張ラン長崎編

2014年 03月13日 22:46 (木)

やってしまいました。

今朝一番の仕事は、客先への訪問。
応接室に案内してもらい商談開始。まもなく女性が緑茶を出してくれる。条件反射で飲む。その時点でまだ気づかず。

商談が終わって車へ戻り、あぁ、よく話したと、車内に置いてあった水を口に含んだ時点で唐突に気付いた。

あぁ~、やってしまった(;゜0゜)

カフェイン(緑茶)、取り込んでしまった(T . T)。あんなに我慢してたのに.....


といいつつ、基本的に出していただいたお茶(コーヒー含)は、全て飲んでお返しするのが礼儀と思っているので、まぁやむ負えないことだと割り切ります。引き続き、はなももが終わるまでは、自分の選択においてカフェイン入りの飲料は避けるつもりです。なんとなく効果も実感できつつありますし。


さて、今日の夕食は長崎市内で上司と共に、



中華街へ。



見た目、高級そうで近寄り難いお店ですが、



皿うどん¥800。美味しかった。
ちなみにアルコールはなし。

食後、福岡へ向かう上司を見送った後、軽くジョグすることにしました。



↑長崎駅






↑出島埠頭






↑眼鏡橋




↑桜町公園付近


4kmほどしか走ってませんがで、さすが長崎、噂通り坂が多いですね。



◎今日のラン↓
▼PM: 4.08km

※3月計: 62.19km










↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年03月14日 09:38

おっ,江山楼ですね。懐かしい写真をありがとうございました。
二回目の長崎勤務のときは,桜町電停から少し長崎駅に行ったあたりに住んでいました。

あっ,そうそう,長崎駅の向かいにある県営バスターミナルの売店ではカステラの切れ端が買えますよ。ただし,福砂屋などの有名店のものではありませんが・・・安いので(200円くらいかな?)売り切れも早いのですが。
お土産にはちゃんとしたものがいいですけどね(笑)。

Re: タイトルなし

2014年03月14日 18:26

鈍足親父さん

喜んで貰えて何よりです(^_^)v。
江山楼は、以前上司がタクシーの運ちゃんに「ここを外しちゃいかん!」と聞いたお店とのこと。平日なのに満席でしたよ。

長崎、良い街ですね。雰囲気があって、飲み屋さんも沢山あって、ゆっくりカメラ片手に散歩したいものです。

カステラの情報ありがとうございます。次回立ち寄ってみます!

2014年03月14日 19:45

十六茶などのノンカフェインのお茶もありますからね〜
まだまだわかりませんよ(笑)

No title

2014年03月14日 20:25

仕事の上では仕方がないですよ〜(^^;;
私も同じなら飲んでます。

長崎の夜景綺麗ですね^ ^

Re: タイトルなし

2014年03月14日 21:18

HDさん

十六茶がありましたか!
16種類のお茶っ葉だと、どれかがカフェイン入ってると思って除外してました。
早速明日飲もう(笑)。

そして夜からはos-1にしてみます。

Re: No title

2014年03月14日 21:22

ひでちさん

そうですよね!
仕事があっての趣味ですから(笑)。

長崎は本当に趣きがある街でした。レース前じゃなければ、高台まで走って夜景鑑賞なんてのも良さげでしたよ〜、

2014年03月15日 07:29

夜景、すごく綺麗ですね~!
長崎は坂だらけでペース走が大変とランニング雑誌の読者コーナーに書いてありましたが、心肺や筋力は自然と鍛えられそうですね。

Re: タイトルなし

2014年03月15日 17:52

めひかりさん

ありがとうございます(^^)。
長崎は街の雰囲気がとても良く、走ってて愉しい気分でした。
そして坂、関東平野で同じ距離を走る×2くらいの強度はありそうですよ(笑)。

No title

2014年03月15日 21:34

夜景奇麗ですね~
こんなところなら、夜走っていても退屈はしないですね。
フルマラソン頑張ってください!

Re: No title

2014年03月16日 04:50

ひこさん

ありがとうございます!
長崎、異国情緒溢れる雰囲気がなんとも良い感じです。写真にはないけど、路面電車がまた良いんですよ(^^)。

今日は頑張ってきます!