03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【板橋シティ】応援の素晴らしさ

2014年 03月23日 23:11 (日)

応援の素晴らしさを知りました。

40km地点、誰もがキツくなる時間。自分も一応ランナーとして、この時間の過酷さを理解しているので、



プラカードを持ち、此処ぞとばかりに叫んで激励する。

すると、苦しい筈なのに、本当に多くのランナーさんが反応してくれるのです。

ハイタッチ、目配せ、親指を立てる、ピースサイン、頷く、ありがとうの言葉、雄叫び、「うん、気のせいだ!」と肯定、「気のせいじゃないから!」のツッコミ、ありとあらゆる前向きなリアクション。

一言、感動しました。

こちらが励ます筈が、逆にランナーの皆さんに励ましていただいたような、痛快な心持ち。

お陰様で、帰る頃には走るエネルギーをすっかり充填してもらったような気分でした。

本日参加された皆様、また応援でご一緒させていただいた皆様、素晴らしい時間を共有させて貰い、ありがとうございました!



○応援風景↓





そしてみんなのヒーロー、
黄色星人隊長、
楽しい時間をありがとうございました!



※息子、写真ではTHE無表情ではありますが、帰宅後何度も「黄色星人が...」と興奮気味に話していましたことを報告します。。










↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年03月23日 23:34

応援お疲れ様でした!
お子さんたちも黄色い星さんと一緒に十分楽しめたみたいですね。
よかったよかった。
一度応援やると、走るのどーでもよくなりますよ。
応援行きたいから。
要注意(笑)

No title

2014年03月24日 00:13

うお~黄色星人グレードアップしとる!
すごい!e-69

応援お疲れ様でした~♪
楽しめてよかったですね。

No title

2014年03月24日 04:57

昨日はありがとうございました。
お子さんたちが挨拶に来てくれたときはこんな格好しているのになんと礼儀正しいのか、、、、、
素晴らしいお子様でした。応援もがんばってましたね!そのうち一緒に走るようになりますかね。
本当にありがとうございました。

2014年03月24日 07:21

お疲れ様でした〜 「気のせいだ」のリアクションは面白かったですね(^-^)
私も子供と応援行きたいな〜と思いました!o(^▽^)o

No title

2014年03月24日 07:58

報告待ってました~!
走り始める前はTVのマラソン中継しか見たことなくて
3時間弱のドラマ、って感じだったけど、
そうじゃないって自分が走るようになってわかりました。
ランナーひとり、ひとりそれぞれのストーリーがあって
感動があって・・・そばで見ているとそれが伝わってきますもんね。
おっとーさん、いつもふたりの小さい応援団がいてくれて心強いですね。
それにしても黄色星人さん・・・かなりグレードアップ!
息子君夢に見なかったかな(笑)いつかお会いしたし!

No title

2014年03月24日 08:01

おっとー様
応援お疲れさまでした。写真にたくさん写ってる(嬉)
1枚目の写真は応援に集中していたのか、全く気づきませんでした。

2014年03月24日 09:24

おつかれさまです。

お子さんは人が頑張る姿、応援する姿を見て、応援して、なにかしら認識して、なにかしら学んでいくのでしょうね。

楽しかったです

No title

2014年03月24日 13:39

昨日はありがとうございました!
ハイタッチも優しい感じでお気遣い頂いているのが分かって
とても嬉しかったです(^ ^)
今度は同じレースで走りたいですね!

ちなみに、私が通過した時はお子ちゃまはいなかったのかしら!?

Re: No title

2014年03月24日 19:36

iwatobi隊長

ありがとうございます!
思いっきり楽しんできました。
まさか応援がこんなに楽しいものだとはついぞ思っていませんでした。
それもこれも、自分が応援を頂いたことでわかったことですね。
ハマったかも、、、走ることより。
まずいぞ、ヤバイヤバイ...(笑)

Re: No title

2014年03月24日 19:39

レイさん

そうなんですよ~!!
もはや、神々しいほどのお姿でした(笑)。

応援、といいつつ自分が一番楽しんでいました(・∀・)。
完全燃焼です!!

Re: No title

2014年03月24日 19:46

proceed2600 さん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
本当はもっと早く合流したかったのですが、
サブ4ペースまでは走るスピードが早くて、
75Tメンバーを見逃してしまいそうだったので、
移動を控えていました。

子供達の事、お褒めいただいてありがとうございます。
子ども曰く、皆さんと合流してからがすごい楽しかったと(笑)。
おかげさまで貴重な体験をさせてあげることができました。

応援を経て、息子はますます走ることを好きになったかなと思ってます!
また宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

2014年03月24日 19:48

メテオデさん

おつかれさまでした~!
いや~、楽しい時間でしたね。
実は合流する前までに、缶ビール3本注入済みでした(笑)。

パネル、あれだけリアクションをもらえると、ほんと制作冥利に尽きますね(・∀・)。
次回はお互いお子様連れで合流できると良いですね!

佐倉、快走をお祈りしてます!

Re: No title

2014年03月24日 19:55

すーぴー さん

お待ちいただいていて、ありがとうございます!
そうなんですよね、自分が走り出して初めて応援の嬉しさを理解し、
その感動を恩返ししたくなったのです。
といいつつ、観客として完全に自分で楽しんでいましたが(笑)。
そしてランナーの皆さんから元気をいただいた気分です。

黄色星人さんは、ご覧のとおりはなももからグレードアップされたました(・∀・)。
息子は、風呂で黄色星人さんと会ったことを興奮気味に語ってました!!


Re: No title

2014年03月24日 19:58

たまさん

昨日はありがとうございました!
たまさんの気合の入った応援っぷりには、頭が下がる思いです。
なので、どの写真にも写ってますね(・∀・)。

ちなみに息子、ピカチュウ大好きで喜んでましたことを報告します。
またどこかでご一緒しましょう(笑)。


Re: タイトルなし

2014年03月24日 20:02

ワタナベ さん

おつかれさまでした~!
仰るとおりですね。
実は子供達(特に息子)は、普段人見知りが激しいので、
まさか声を出したり、ハイタッチやエアーサロンパスを自ら行う姿には、
親ながら驚いた次第です。

皆さんのおかげで、少しだけ成長できたのかなと思ってます。
ありがとうございました。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。


Re: No title

2014年03月24日 20:08

helloweenさん

おつかれさまでした~。
いや~、こちらこそ嬉しかったです。
颯爽と快走されるお姿を見つけた際、
もう興奮しまくりでした!
ハイタッチで私が逆に勇気をいただいた気分です(・∀・)。

ぜひ今度は同じレースで、そしてアフターで乾杯しましょう!

ちなみに子供たちは、ちょうど黄色星人隊長率いる応援隊の搜索へ出ていたタイミングでした(笑)。

2014年03月24日 20:47

昨日は応援お疲れ様でした
親子揃って賑やかな応援でしたね
ビールありがとうございました(^^)

2014年03月24日 22:35

応援本当にありがとうございました!
またレースなどでご一緒したした時は宜しくお願いします(^^)

Re: タイトルなし

2014年03月25日 06:44

ホシヲさん

お疲れ様でした〜。
お訪ねいただいて嬉しかったです。しかも乾杯までしていただいてしまって( ^ ^ )/□。マラソン観戦のビールは最高ですね。
またどこかでご一緒させて下さい!

Re: タイトルなし

2014年03月25日 06:51

ゆうさん

こちらこそ、ゆうさんの走りを拝見し、大きな刺激をいただきました!
見逃さないように探していましたが、逆に見つけて頂き嬉しかったです(笑)。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。その時はぜひ乾杯しましょ〜♫

No title

2014年03月25日 11:47

おっとーさん、応援ありがとうございます!
お話が出来ませんでしたが、またよろしくお願いします~

Re: No title

2014年03月25日 22:27

ひこさん

大幅なPB更新、おめでとうございます!今回の暑さや風といった厳しい条件を鑑みると、サブ3.5も視界に捉えられたのではないでしょうか(^^)。
これからもお互い"出張族"として、楽しみながらランを続けて行きましょう(笑)。そしてそのうち、ぜひ乾杯させて下さい( ^ ^ )/□。
