10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

富士と言えば利尻富士...、一周マラソン!

2014年 04月08日 22:42 (火)

突然ですが、おらが故郷の富士と言えば、



利尻富士(^o^)/。



先日の帰郷の際、実家近所で撮ってきました。まあ子供の頃から見慣れた懐かしい風景に他なりません。


山全体が島?、島全体が山?、
隣合う礼文島と共に、日本海にポツンと浮かぶ島"利尻島"こそ、私にとってのフジヤマです。


余談ですが、ちょっと気になって調べてみたところ、日本各地の「○○富士」と呼ばれる山は、小さな山も入れてなんと350以上あるそうです。静岡県と山梨県にもあるのには驚いた(゚o゚;;。


さて、なぜ急にこんなこと書いたかと言うと、利尻島在住の友人からこんな大会に誘われたのです。

【利尻島一周悠遊覧人G】

利尻島一周55km、制限時間10時間の大会。
想像ですが、きっとアフターは利尻昆布をエサにしてるあま~いバフンウニとか、でっかい脂の乗ったホッケとか最高ですよ!←あくまでも勝手な予想

私はちょうどその時期、仕事がピークシーズンを迎える為参加出来ないのですが、この記事をご覧にいただいた皆さんで興味を持たれた方は、ぜひぜひご検討くださいませ~!

うーん、数年後まで走っていたら本気で参加したい...。











↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年04月11日 09:02

利尻55km魅力的ですねぇ。
これまで離島のマラソンは2回走りましたが,いずれも長崎県の島で五島と出身地の壱岐の島でしたので北の方も走ってみたいですね。
私の島も対馬とともに日本海(玄界灘)に浮かぶ島ですが,最高峰が300mと平らで山らしい山もありません(対馬は逆に山ばかりです(笑))。

Re: タイトルなし

2014年04月12日 09:54

鈍足親父さん

壱岐の島ご出身ですか!
まだ訪問したことはありませんが、きっと穏やかで、海の幸が美味くて良いところなのでしょうね〜。

利尻、いつかぜひ(^o^)/。
6月でも肌寒いので、好記録出しちゃって、アフターのご馳走が待ってますよ(笑)。
