05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

トレラン用リュックを初購入

2014年 04月13日 14:49 (日)

2週程前にコストコ(千葉ニュータウン店)へ行った時から、気になっていたのです。

特価のようだったので、まだ残っているか不安でしたが、全くもって杞憂でした。カラバリがあったので、暫し悩んで決定、昨日購入しました。



じゃん、トレランリュック。
お値段、なんと¥2,450ですよ!



HIGH SIERRA ってメーカーのバックパック。



憧れのハイドレーションパック付き!
早速チューチュー試してみましたが、どうやったら水が出てくるのがわからない(;゜0゜)。試行錯誤してると、横で「噛んで吸うんじゃないの?」と娘が教えてくれました。正解!



横から撮影。
ムレ対策なのか、直接背中が触れないような仕様になっています。



その仕組みは、こんな鉄板のフレームが入っているのです。これはそれなりの重さがあるので、善し悪しかと思います。場合によっては、このように取り外すのもありですね。



装着例。

よし、これでいつでもトレランに行けるのかな。シューズはまだロード用しかありませんがσ(^_^;)。


さて本日の昼食は、昨日近くのスーパーの北海道フェアで買った、



やきそば弁当。

子供時分から慣れ親しんだこのカップ麺。
上京したての頃、初めてペヤングソースやきそばを食べた時に、スープの粉末が付いていないことに驚いたのを思い出します。



やっぱ捨て湯でスープは、マストです(^_^)v。







↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年04月13日 16:42

トレラン用の装備着々と準備されてますね。私も準備中です(笑)
焼きそば弁当の話を聞いたことがあったのですが、捨て湯でスープ作るんですか。それは知りませんでした。合理的。
蕎麦湯みたいなもんですね!

2014年04月13日 16:59

これはお買い得でしたね〜 ハイドレは最初ビニールの味がするかもしれませんが、そのうち慣れると思います(^_^;)
先日ご連絡したトレラン企画は日程が決まったらご連絡しますね。プロシードさんも是非!(^-^)/

Re: No title

2014年04月14日 22:10

proceed2600さん

まずはリュックの前にシューズだったかなと(^^)。
プロシードさんのシューズ、高いところからの回収は成功されましたでしょうか(笑)。

スープ、合理的ですよね。なぜ、"本州"のカップ焼きそばがすぐに真似しないのか不自然です。

なるほど、そば湯と一緒と聞くと上品な印象を受けます。
なんて言うか、ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

2014年04月14日 22:15

メテオデさん

はい、海浜幕張のコストコが混んでそうなので、千葉ニュータウン店に行って正解でした(^^)。

ハイドレ、試した時はすんごいビニール味でした(゚o゚;;。とりあえずしっかり洗って干してます。

トレランは都合が合えばぜひぜひ参加させて下さい。よろしくお願いしまーす(^_^)v。
