07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

22kmLSDで疲労抜き

2014年 04月23日 22:12 (水)

今日は直近土曜出勤分の代休。
久々の平日休みでした。

朝10時には家の中に私1人となり、さて何をしてやろうか、と気持ちはワクワクだったのですが、出張続きの身体がかなりお疲れモードだったようで、朝食後すかさず寝落ちσ(^_^;)。気付くとまもなく12時を迎えようとしていました。。

これはまずいぞ。
こんな疲労感を抱えている時に寝休日を過ごすと、却って疲れが抜けないのは何度も経験済み。
さて、久々に少し長めに走ろうかなと、昼食を食べてしばらく時間を置いた後、出発しました。



新しくなったランタスティック、なんか使いにくい...。

ゆっくりランで22km。
ジワジワ汗を絞り出してきましたよ。

しかしあれですよね。
疲れてるから、22km走って身体解して疲労抜きって、走らない人からしてみれば正気の沙汰じゃない(苦笑)。上司にも言えんな~(^^)。

そして久々の体重計。
出張で食べ飲みし過ぎたので、かなり覚悟しつつ、ラン直後に即計測。

(結果は下)

うーん、まあ覚悟してた程ではなかったけど、ラン中の給水が140mlのc1000ビタミンレモンだけだったことを考慮すると、やはり重いな。

少しづつ自制していかないと、と思ってます。


◎今日のラン↓
▼PM: 22.33km
◼︎体重: 73.1kg
◻︎体脂肪率: 23.2%

※4月計: 71.19km
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年04月23日 22:40

こっちじゃなくてそちらに行ってたのですね(笑)。お疲れ様です!!22キロで疲労抜き・・・もうノーマルではないですね~~ww ゆっくり長ラン、いいなあ、やりたいなあ~

No title

2014年04月24日 00:23

疲労を抜くために22km走る 。
最近わたしもわかるようになってきました。
ブログ村の真の住人になりつつあるのでしょうか?!

2014年04月24日 05:57

前のお二人のコメントに激しく同意(笑)
疲労抜きで、その距離を走るのは、走らない方すると異常です(笑)

2014年04月24日 07:29

ナイス疲労抜き!
結構暑かったのでは?
気持ちよ~くわかります。

Re: No title

2014年04月24日 16:53

かるりーのさん

そうなんですよ(^^)。
体組成計でダメなところ思い切り指摘されたらモチベーションあがるかなと(笑)。
やはりもうランする前の身体じゃないですよね(゚o゚;;。
ゆるラン、お好きですか!
実は自分的もLSDが1番性に合ってる気がします。

Re: No title

2014年04月24日 16:58

motoさん

そうなんですよ(笑)。
実はこの記事書く前も、「たかが22kmでこんな思わせぶりなタイトルは恥ずかしいかな?」と迷ったり。
いや、冷静に考えて22kmって、、長いですよね(゚o゚;;。
もう完全にブログ村ランカテの"常識"に染まってしまった気がします(^^)。

Re: タイトルなし

2014年04月24日 17:04

BJさん

でもBJさんには、ご理解していただけますよね( ´ ▽ ` )ノ。
実際の話、もちろん本日疲労感はありますが、もし寝休日だった時の疲労感よりは間違いなく心地良いと思ってます。太腿のハリなんて少し誇らしかったり(笑)。

Re: タイトルなし

2014年04月24日 17:10

proceed2600さん

ありがとうございます(笑)。
走り始めの時間は少し暑く感じましたが、日が傾くに連れてちょうど良い温度になってきました。

いつかはproさんのように、ソロで80km超走破が目標であります(^o^)/。
