02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

サドヤのワイン

2014年 04月26日 13:10 (土)

一昨日のホテルで呑んだウェルカムワインが美味しかった。以前に泊まった際にご馳走になった嬉しさをしっかり覚えていて、今回はそれ目当てで宿泊先を決めたほどです。その後のエピソードもありましたし、やけに鮮明に記憶していました。

さてそのワインを製造されている【サドヤ】さんのワイナリー&売店が、甲府駅からほど近くにあると知り、昨日帰宅する電車の時間まで少し待ちがあったので寄ってきました。



こちら、甲府駅北口から歩いて5分です。雰囲気ありますね。

ここで購入したのが、冒頭のウェルカムワインでもある、



一升瓶の赤ワイン、お値段なんと¥1,800 !

私、正直ワインに関しては、安物しか飲んだことがないのですが、これは芳醇な味わいで美味しいです。ちゃんと味がします、、って普段はどんなの飲んでるんだ?(笑)。

昨晩帰宅後に早速開封して、妻と1/3ほど飲んでしまいましたので、多分今日明日中には空く予定。早くまた甲府出張入れないと( ^ ^ )/□。


今朝はちょっと速めのペースで10km。
昼飯を食べて、心地よい午後の微睡みに沈みそうです。あっ、昼酒はしてないですよ(笑)。


◎今日のラン↓
▼AM: 10.58km
◼︎体重: kg
◻︎体脂肪率: %

※4月計: 81.77km
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年04月26日 14:43

昔山梨県に住んでいたときにここのワイン頼まれたことがあります。
懐かしいなぁ。
ワイン呑みたくなりました。
昨晩呑んだばかりなのですが(^-^;)

No title

2014年04月26日 16:25

ワインは、妻が好きでして、この情報が2年前に知ってれば
甲府に行ったときに買えたのに~って、今更ながら思いました><

出張は無いので、歴史探索を甲府に再度挑戦しないといけませんね^^;

Re: タイトルなし

2014年04月27日 08:08

proceed2600さん

山梨県、良いところですよね。
フルーツや水、ワインが美味しい(^^)。お住まいされていたとは羨ましいです。

このワイン、あまりお店で見かけたことないな〜、と思ってましたが、知る人ぞ知るお店なのでしょうね、きっと。

ワインはついつい飲み過ぎてしまいます(笑)。


Re: No title

2014年04月27日 08:13

ひでちさん

ぜひ甲府再訪の際はどうぞ(^o^)/。
うちの妻もワインが好き、と言っても普段は安物のパックワインとか飲んでますが、これは美味しいしリーズナブルだし、お勧めしますよ〜。

歴史探索も良いですね。マラニックで廻ると楽しそうです!