10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

出張ラン: 新鳥栖駅まで走ってみた

2014年 05月15日 21:47 (木)

昨日から佐賀県に出張中です。

今宵の宿は鳥栖市。
いつもより早めに仕事を終えたので、ホテルにチェックインを終えて直ぐに、走ることにしました。

ホテルを出発後、まずは新鳥栖駅へ向かいます。



新鳥栖駅と言えば、九州新幹線。
九州新幹線と言えば、このCMでしょう!

祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒

大好きなCMです。

ちなみに、このCMを制作したクリエイティブディレクターさん、今年の東京マラソン中継時によく流れた、かの有名な、

【公式】「すべての人生が、すばらしい。」リクルートポイントCM (120秒)

を制作をされた方でもあるそうです。

うーん、改めてどちらのCMも素晴らしい。つい何度も見てしまいます。


さて、



鳥栖駅に戻ってきました。



歩道橋に、サガン鳥栖の【ウィントス】。
出身地は佐賀県鳥栖市付近の山だそうです。



暮れなずむ町の...。



サガン鳥栖の本拠地、ベストアメニティスタジアムが見えます。



10kmちょいを走り終えて、時刻は19時30分を回ったくらいでしたが、まだまだ空には明るさが残ってました。いつの間にか日が長くなっていたのですね。

ちなみに今年の夏至は、6月21日だそうです。





◎今日のラン↓
▼PM: 10.34km
◼︎体重: kg
◻︎体脂肪率: %

※5月計: 71.7km
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年05月15日 22:31

お疲れ様でした。
今日は出張グルメレポはなし?(笑)
九州新幹線のCM、ちょっとマラソンの応援の雰囲気に似てますね。
その駐輪場から自分の自転車を見つけて
暮れなずむ町を、家路に急ぐんですね~
この写真好きです!

No title

2014年05月16日 13:36

どちらのCMもいいですよね!同じく方が作ったのかー、なるほどー。どちらもシンプルだけど、余韻が残りますよね。
佐賀、美味しいもの食べてますか〜w?

Re: No title

2014年05月16日 20:13

すーぴーさん

そうなんです、今回はなんだかバタバタしていて、コンビニ&フランチャイズ店ばかりなんです(~_~;)。

九州新幹線CM、ああ、なんとなくわかります。新幹線がランナーってことですね(笑)。みんな笑顔だ!

写真、気に入っていただき嬉しいです。iphoneじゃなかったら、ホームに電車が滑り込んでくるまで待っていたと思います(笑)。



Re: No title

2014年05月16日 20:14

かるりーのさん

CM見て、走りたくなるし、乗ってみたくなる(笑)。シンプルだからこそ、ダイレクトに響きますね。見た後、ちょっと元気出たみたいな(^^)。

グルメは今回不完全燃焼です。。
あれ、何食べたっけ、くらいに印象に残ってません(苦笑)。




No title

2014年05月17日 10:12

久々の訪問ですが、佐賀に出張中ですね^^
人生は素晴らしいのCMは、私も繰り返しみちゃいました。
フナレン!が決まりました。ご多忙だと思いますが
ぜひ、ご検討を!

Re: No title

2014年05月18日 06:02

ひでちさん

毎度のことながら、出張三昧の日々です(^^)。
フナレンのお誘い、有難う御座います。日程的にまだ微妙ではありますが、前向きに検討させていただきます(^-^)/。
