03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

「お山がくれた赤ん坊」の破壊力【高尾山~陣馬山トレラン】

2014年 05月19日 07:38 (月)



「ぜんぶ駒三郎のせいだ。」



昨日は初めてのトレランに挑戦してきました。

メテオデさん企画の【高尾山~陣馬山】往復ルート。初トレランで20km超、正直完走へ一抹の不安がありました。

自宅からはるばる2時間と少し掛けて集合場所へ。実は、到着直前まで"高尾山口"を"たかお やまぐち"と読んでいたのは内緒です。。

メテオデさん
proceed2600さん
たまさん
初めましての、やじるしさんご夫妻



の6人でスタートです。



これ以上ないほどの最高の天気に恵まれ、雄大な景色に揺らめく木漏れ日がこの上なく美しい。木陰が多いので、冷涼な空気が汗ばんだ身体に実に気持ち良い。登り基調の往路で息を弾ませつつ、全身で楽しみます。あっ、こんな書き方だと全て走っているみたいですが、実際は登りは歩くことが多かったです。それにしても先導のメテオデさん、走りが軽い。なんていうか、とてもスピードを出しているようには見えないリラックスした走りなんですが、これが速い速い。すげーや。

巻き道を駆使していただきつつ、3時間と少しで、陣馬山頂上到着。皆さんでわいわいしながらですので、体感的にはあっという間でした。



幾多のブログで拝見していたお馬さん。



富士山の姿も!



美味しい昼食時の話題は、やじるしさんご夫妻の仲睦まじいご様子。明るいやじるしさんと見守る優しい旦那さん、お二人の互いに思いやるさりげないお気遣いが実に素敵でした。良いもの見せてもらいました(笑)。

後半、下りが徐々に脚が重くなりはじめる。



眼下には渋滞のメッカ、小仏トンネルが。渋滞にはまだ時間が早かったようです。



メテオデさん、絵になります(^^)。

終盤を迎えて、疲れを知らないメテオデさん、たまさん、やじるしさん旦那さんがスイッチが入ったようでどんどん先行。プロシードさん、やじるしさんと私の3人で、会話を楽しみつつ後を追いますが、全く姿が見えません。いや~、速いわ。

疲れが如実に表れ出し、木の根っこに頻繁につまづき、コンプレッションパンツは木の枝に引っ掛けたのかいつのまにか穴が開き、疲労困憊の中フィニッシュ!最高の気分!!

ご企画して下さったメテオデさん、ご一緒させていただいた皆さま、有難う御座いました。


※1【ふろっぴィ】アフターに続きます。この後、全く想定外だった人情劇団お芝居に遭遇し、笑いが止まらぬ面々。

※2 今朝は下半身がロボット状態。こんな筋肉痛は久しぶりです。





◎今日のラン↓
▼AM~PM: 26.85km
◼︎体重: kg
◻︎体脂肪率: %

※5月計: 98.5km
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年05月19日 07:46

お疲れさまでした。
フルマラソンでも経験したことがない。当日の筋肉痛です。ジョグノートの方もよろしくお願いします。

2014年05月19日 08:17

初トレランお疲れ様でした&行者にんにく差し入れありがとうございました!今から葛西7が楽しみ〜です
船橋で別れてから寝過ごしそうになりました(^_^;) またご都合よろしければ劇みに行きましょう!

2014年05月19日 08:48

トップ画像、これはいったい。。。?
お天気最高でしたよね、ほんっとに気持ちがよさそう!タイツに穴があくほど楽しかったんですね(笑)
観劇レポ、楽しみにしてまーすw

No title

2014年05月19日 10:58

陣馬楽しかったですねー(´∀`)!!
ラストの3人旅、いい思い出になりました。
行者にんにく美味しかったです、ごちそうさまでした。

また遊んで下さいねーー♪

No title

2014年05月19日 12:51

おっとーさん やばいです。10位以内に入っちゃってるし(笑)
あとはおっとーさんのわかりやすい説明にお任せしちゃおー(笑)
しかし、天気も良くて楽しかったですねぇ。いい風が吹いて、気持ちの良い疲労感で本当にありがとうございました。
また、楽しみましょうね。葛西かな?ごはん持っていきま-す。

Re: No title

2014年05月19日 20:08

たまさん

おつかれさまでした~
私も現在とんでもなく筋肉痛です。。
トレラン、ロードと別物だと実感中です(笑)。
また宜しくお願い致します。

※ジョグノート、後ほど申請させていただきます。

Re: タイトルなし

2014年05月19日 20:11

メテオデさん

昨日はお誘いいただき、有難うございました。
コース設定から、お風呂、観劇!まで、素晴らしいプロデュースっぷりに感服です(笑)。
私も、自宅到着後はもうバタンキューでしたよ。
ぜひぜひまた宜しくお願い致します!

Re: タイトルなし

2014年05月19日 20:14

かるりーのさん

トップ写真、なかなか日常生活じゃお目にかかれないシーンですよね(笑)。
もうその意外度に、ただただ笑笑だったんですよ。
レポ書きますね!
タイツも走ってる最中は、全く気付かなかくて、休憩時に発見して驚きました!
もしよろしければ、ぜひご一緒しましょう!!

Re: No title

2014年05月19日 20:17

やじるしさん

いや~、楽しかったですね!
ラスト3人は、正直私はイッパイイッパイでしたよ(笑)。
まだまだ修行が足りないようです。
そんな中での、やじるしさんの〝おかわりもっとくれ”発言には驚きました(笑)。

葛西でまた走りましょうね!行者にんにく、がっつり持ってきますので。。

Re: No title

2014年05月19日 20:22

proceed2600さん

ほんとだ!
現時点でもTOP10だ~!(笑)
いや~、だめだ、まだまだ思い出し笑いしてしまいます。
これをブログで上手くブログでお伝えできるか不安ですが、後ほど書いてみます。

いやはや、気持ちの良い、そして楽しい1日でした。
ぜひまたご一緒させてください!
葛祭では、昨日のより少し漬かり具合の進んだ行者にんにくをお楽しみに!(^^)!。