05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

「お山がくれた赤ん坊」の顛末【高尾山~陣馬山トレラン】レポ アフター編

2014年 05月20日 06:52 (火)

※前記事の続きです。

下山後は、高尾山口から発車している無料送迎バスに乗り、「高尾の湯 ふろっぴィ」へ。10分弱で到着。

2時間コースの千円を払い、男湯へ入場。靴下を脱ぐと足が真っ黒でした。私は普通のランシューズを履いていたので、砂埃が入り込みまくったようです。ちなみにトレランシューズの方は、そこまで汚れなかったそうです。

入湯。


「う~~~~♪( ´▽`)!」


唸る。

湯の中に疲れが溶け出していく感じ。いい湯だ~♪( ´θ`)ノ。


そして入浴後はお待ちかねの、



カンパーイ!!

もうね、この一杯の為に走ってるのですよ。充実の初トレラン後のビールは至極の美味さ。「それにしても天気が最高だった!」、「木陰が気持ち良かった!」、「メテオデさん速!」、「そのメテオデさんに着いていったたまさん、やじるしさん旦那さんも速い!」、「後方組3人道中は楽しかったぜ!」、「あのワンピースの女子はどこまで登ったんだ⁈」などなど、笑顔と会話が途絶えません。最高の気分。

ビールが臓腑に沁みてきてテンションアップの最中、うん?、大広間が暗くなる。気付くとステージ前には多くの人が座っています。

お~、なんとこれから大衆演劇公演が始まるようです。あまりの意外性にどう反応して良いか戸惑う面々。

「トトントン 」

「ピーヒャラピーヒャラ」



「トトントン」

「ピーヒャラピーヒャラ」



「♫(ムード歌謡曲)♫」

「♫(ムード歌謡曲)♫」

「♫(ムード歌謡曲)♫」

5分ほど経過。
幕が開きません。

大衆演劇を観るという非日常体験と、アルコールが効いてきてただでさえ愉快な気分に、この開幕までの引っ張り。徐々に徐々にふつふつと笑いが込み上げて来て、周りを見るとプロシードさんを筆頭にもう堪え切れない様子皆さん(^○^)。

7分経過。



やっと緞帳が上がり、演者さんが登場。



「お山がくれた赤ん坊、・・・」
(プロさん、拝借しました。)

もうダメだ。。
なぜかこのセリフが完全にツボに入ってしまい、込み上げてくるものがとどまるところを知りません(笑)。まずい、当日の思い出がぜんぶこの舞台の記憶に持っていかれる!!



迫力ある舞台が繰り広げられる中、残念ながらまもなくリミットの2時間となるところで、泣く泣く中座することに。帰りのバス待ちの間、皆さん口々に、お山がくれた赤ん坊の行く末を気にされてました。しっかり劇の世界に引き込まれていたのです。


そんなこんなで皆さんと再会を約束し、それぞれの帰路へ。



今回のトレランをプロデュースしていただいたメテオデさん、そしてご一緒させていただいた皆さん、あらためて有難うございました。ぜひまたやりましょう!









↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年05月20日 14:56

この機会に大衆演劇について色々調べてみましたが(^_^;)、結構奥深いようです。駒三郎のふろっぴぃ公演は5月一杯なので来年また観たいですね(^o^)

No title

2014年05月20日 17:24

おっとーさん お見事!!
速報につながってるし(笑)
これ見たらまたにやけてしましました。
あぁー面白かったですねぇ。
私、最後の方かなりツボってました(笑)

No title

2014年05月20日 21:18

ぷろしーど様と同様に、見ていたらにやけてしまいました。
めったに見れないですからね。

Re: タイトルなし

2014年05月20日 23:52

メテオデさん

そうですか〜、奥深いですか〜(笑)。正直、大衆娯楽としての演劇について、例えばドサ回り興行など、私も興味深いのは事実ですが、、なんでしょう、とにかくあの時は愉快でした(^o^)/。
来年は2時間券じゃ短いかもですね(笑)。

Re: No title

2014年05月20日 23:57

proceed2600さん

ありがとうございます!(笑)
トップ10まで上った、件のタイトルのアンサー記事でした(^ー^)ノ。
書いてて何度も思い出し笑いしましたよ〜(笑)(笑)。
僕もピンポイントでツボりました。。

Re: No title

2014年05月21日 00:00

たまさん

なかなか観れるものじゃないですね(笑)。狙って行くのも、お互いあと30年は早いですかね〜(^^)。
正直ちょっとだけ、最後まで見たかった気持ちもあります。。
