09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

走ったあとのビールの美味さ

2014年 05月27日 23:50 (火)

先日の出張の際、飛行機内で読もうと購入した、



これ。

興味深い記事が多々あり、とても読み応えがありました、

その中で、最も共感した記事がこちら。



はい同感。
これが私の走るモチベーションダントツNo.1です。
特に8月の炎天下の走り込み後のビールは、筆舌に尽くし難いほど至福の美味さ。その為だったら、外気が灼熱の35℃でも、エアコンの効いた部屋から飛び出しますよ!

.....と、言い過ぎました。
このような場合は、かなり逡巡しつつ、エイヤーと覚悟を決めてからでないと扉を開けられません。後ろ髪引かれまくりです。

何はともあれ、5kmも走れば汗まみれ、かなり身体の水分を放出していますが、ここでビールを最も美味しく味わうためにもうひと頑張り。
帰宅後は、あえて水分を取らずにシャワーへ駆け込みます。

ちゃっちゃと汗を流して、室温22℃に設定したリビングに座り、冷蔵庫でキンキンに冷えたビールをプシュと開けて、これまた冷凍庫で冷やしておいたジョッキに注いで、、いよいよ至極の一口目( ^ ^ )/□

と、想像するだけで喉がゴクリ、となりましたが、実は当記事を読むとそれは身体に良くないのだそうです。



まずはビールを飲む前に水分補給をとのこと。まあ、肝臓の負担を考えれば至極当然のことなのでしょう。

う~ん、でも乾いたスポンジのような吸収力状態の身体で飲むからこその、一気に細胞に広がっていく快感は、正直捨てがたい...。

って、ヤバイ薬みたいな表現になってしまった~_~;。。

ここからの判断は、もう自己責任ってことですねσ(^_^;)。くれぐれも脱水症状には注意しないと。

今年もまもなく暑い暑い夏を迎えます。




◎今日のラン↓
▼PM: 5.5km
◼︎体重: 電池切れにつき未計測。
◻︎体脂肪率: 電池切れにつき未計測。

※5月計: 138.8km
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年05月28日 14:28

葛西7の後はまさに至福の一杯になりそうですね(^ ^)

2014年05月28日 17:26

中瓶一本(´Д`)
走ってる最中はなんて書いてありますか?(^-^;)
しかし、ランニング後のビールは本当に旨いですね!

Re: タイトルなし

2014年05月28日 19:47

ハロさん

大阪出張お疲れ様です!
仕事を終えた後の新幹線内で飲むビールもなかなかですよね(*^^)v。
でもやっぱりラン後のビールがNO1です、はい(笑)。

葛西7のビールは、昇天間違いなしですね!!!

Re: タイトルなし

2014年05月28日 19:52

proceed2600さん

やっぱりそこ、引っかかりますよね(笑)。せめて中瓶3本は欲しい。。
Proさんの場合、初回注文時のジョッキ2杯で既に中瓶1本超えてますし(;´∀`)。

走ってる最中は、、ハイドレ1回分2Lまでと(←うそです笑)。
そして一緒に走った仲間と笑い合いながら飲むのが最高ですね!!


No title

2014年05月31日 19:55

いろいろ参考になりました。

Re: No title

2014年06月01日 21:09

マイタキさん

ビールを飲む場合は、もんじゃ焼きも鉄板ですかね〜!
いつも美味しそうだな〜と拝見してます。