03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

やはりつくばだ

2014年 06月10日 23:49 (火)

今日からまたまた北海道です。

今夜は苫小牧泊。
早速走ろうかなと思ってましたが、



残念ながら雨模様。北海道は梅雨がないはずなんだなけど...。
気温も14℃と肌寒くすら感じるほどなので、部屋にて腹筋強化のメニューをこなしました。

さて、先程確認したところによると、大田原マラソンのフルが定員に達した為、締め切りとなったそうです。
実は私、今の今までエントリーを検討していた次第でして、残念!と思うやら、ホッとしたやら、ホッとした~(笑)。

かねてから、今秋シーズンにサブ4を獲りたい!と思っておりまして、やはりそのレースは昨年初フル完走&初ブログ村陣地合流を果たした、


(うちにも届いてた!)

つくばかな~と考えていましたが、何やら例年以上にエントリー競争が激しくなりそうとの声が多々。これは出場が危ういぞ...。

そんな最中、かの制限時間4時間以内のストイックでエリートなレース、大田原マラソンが徐々に気になり始めました。が、コース図を見るに、

「だ、ダメだ。後半、登り基調だ...。」

いきなり出鼻を挫かれる。

しかしながら、現在の自己記録を20分更新し、厳しいコースを攻略しないと完走することができない、っていう追い込まれた環境の方が、この夏の練習に身が入る可能性が高いのも事実。ダイエットも同様、一説には1kg減るとフルマラソンのタイムが3分速くなるとかってことが言われているので、もし5kg落とすことができればなんと15分の短縮だ~、ムフフ(*^^*)。いや、戯言です(笑)。

なんてことを考えて悩んでいるうちに、あえなくというか予定調和で、今日の締め切りを迎えてしまいました(^^)。

はい、あと1年、大田原は憧れのレースの位置づけとして、崇め奉ることにします。そして今年挑まれる皆さん、心から尊敬致しますm(_ _)m。

あらためて、やはり紅葉のつくばをもう一度走ってサブ4を達成したい、という想いを再確認しました。



※6月計: 36.7km


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年06月11日 00:04

うちにもハガキ来ました!
今年も競争がきびしそうですが、
お互いエントリーできると良いですね(^^)

2014年06月11日 06:00

つくば、無事にエントリー出来るといいですね!

漫喫あたりがアクセスいいと聞いた事ありますが(笑)

No title

2014年06月11日 06:11

大田原もあっという間でしたね。迷ってる暇無いですね。つくば私もエントリーしようと思ってますが、もし駄目でも応援に行くつもりです。

2014年06月11日 06:49

大田原締め切りですか!驚き!
私も、ダメ元で、つくばエントリーしようと思ってます。
一度は参加してみたい大会です(^^)d

2014年06月11日 07:27

大田原走ったことあるんですが、私にはキツいモンスターコースでした(^_^;)
つくばのエントリー頑張りましょうね〜

No title

2014年06月11日 07:56

大田原は35㌔過ぎで応援する予定なので、残念です~。
去年、33㌔過ぎの関門で毎年ボランティアをしている、
という人に話を聞いたのですが、
「ここをギリギリのタイムで通過する人は、その先の坂は走り切れない、ってここをゴールとして全力で飛び込んでくる」
そうです。確かにそこには収容バスがたくさん!
いかに厳しいレースかわかりますねぇ。
大田原エントリー、の記事たくさん目にしますので
頑張って応援してきたいと思います。
おっとーさんもいつか走って下さいね

つくばエントリー頑張って下さい。もちろんレースも!
私は大阪にフラれ、しまだで秋スタートしまーす!

2014年06月11日 13:29

ホント、エントリーすごいことになりそうですね〜。無事にとおりますように!

Re: No title

2014年06月11日 22:48

カノウさん

決戦は2014年6月29日(日)午後8時ですね。
最善を尽くしましょう!!

Re: タイトルなし

2014年06月11日 22:52

HDさん

ナイスアドバイス、ありがとうございます。。
漫喫なら会員カードが何枚か持ってます。
全て終電逃して仕方なく会員になったものですが(笑)。
っていうか、日曜の20時に漫喫行った日には、確実に家を追い出されそうです...。

Re: No title

2014年06月11日 22:59

proceed2600さん

つくば、お互い昨年に引き続いてエントリーできると良いですね!!
そして応援も良いですね~。仮装考えておかないと(笑)。

Re: タイトルなし

2014年06月11日 23:03

BJさん

大田原、ほんと早かったですね。
つくば頑張りましょう。その前にアクアラインマラソンがありますが(笑)。
つくばは紅葉がとにかく綺麗だったのが印象に残ってます。

Re: タイトルなし

2014年06月11日 23:08

メテオデさん

メテオデさんからそう聞くと、回避して正解だったかなと思います(・∀・)。
まだ私には時期尚早ですね。
はい、つくば一緒に走りましょ~!

Re: No title

2014年06月11日 23:17

すーぴーさん

お~、それは残念です。。

> 「ここをギリギリのタイムで通過する人は、その先の坂は走り切れない、ってここをゴールとして全力で飛び込んでくる」

うーー、切実!そして間違いなく自分も該当するかと。。
いつか機会が訪れたら、33km地点で皆さんを応援したいですね。
もちろん走る方の参加が先ですけど(笑)。

エントリーへのエール、ありがとうございます。
すーぴーさんもしまだに向けて頑張って下さいね!

Re: タイトルなし

2014年06月11日 23:21

かるりーのさん

家のPC及び妻娘のスマホ、総動員する予定です!
あとはつながることを祈りましょう(笑)