09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

3分間

2014年 06月12日 00:22 (木)

♫ ロックンロールバンド

3分間の

ファンタジー

こっちにこいよ

遊ぼうぜ ♫

《andymori 「3分間」》





一ヶ月前から取り組み始めた、体幹トレメニューの、



プランク。

とうとう本日、3分間継続を達成しました\(^o^)/。

当初は1分継続がやっとでしたが、ほぼ1週間ごとに30秒づつ増やしていき、本日初めて3分にチャレンジしてみたところ、最後の方はプルップルではありましたが、なんとかやり遂げることができました。

これで普通の人くらいにはなったかな?

そして、このトレーニングは必ずマラソンに役立つことなのだ、と信じております。




※札幌は今夜も雨。
今回の出張はランシューズを出すことなく終わりそうです。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年06月12日 01:05

三分間も!凄いなぁ。
私は最初30秒が限界でした。
今は1分を二セットやってるのですが一回の時間を伸ばすほうがいいのでしょうかね?

2014年06月12日 09:02

朝、こちらの記事に触発されて真似っこしてみましたが、15秒でギブでしたorz
3分ってすごいですね。上からお子さんに乗っかられたりしませんw?

2014年06月12日 12:41

先日の記事以来Qちゃん式腹筋は何とか続けてますが、プランクはサボってます(^_^;) きょなんヒルズで効果が出そうですね!

Re: タイトルなし

2014年06月12日 19:51

proceed2600さん

体脂肪率10%以下のproさんにそう言っていただけると、自信になります(^^)。
僕は飽きっぽいので一日一回勝負ですが、私見ではありますが朝&夜と負荷をかけた方が良いのかもしれませんね〜。

Re: タイトルなし

2014年06月12日 19:52

かるりーのさん

私も最初はほんと全然出来ませんでした。開始してすぐにブルブルし出して(笑)。
子供、油断するとすぐに乗られるので、最近は一緒にやらせてます♪( ´θ`)ノ。

Re: タイトルなし

2014年06月12日 19:53

メテオデさん

Qちゃん式腹筋、続けられているのですね!私も、Qちゃん→プランクの順にやってます。
ただ、腹筋強化に反して体重が増加傾向なのが気掛かりですが...σ^_^;。