03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

腹筋を鍛える理由

2014年 06月13日 12:06 (金)



昨夕、北海道から戻りました。
やはりJETSTARは狭いね。一晩たっても、なんだか身体が強張っています。



さて表題。

会社の若手のI君。
大学時代はバリバリの陸上部で、当時は出雲駅伝に学連選抜のキャプテンで出場した輝かしい経歴を持つとのこと。なんと10kmの記録が31分台だそうだ((((;゚Д゚)))))))。

そんな彼とは、まだ一緒に走ったことはないのだが、カラオケにはたまに行く。ある時、盛り上がりまくって上着を脱いだ(脱がせた)彼の腹筋に驚愕。なんていうか、特にヘソから下の腹筋がエグれるほど発達していたのだ。華奢に見える普段の外見からは全く想像がつかない程、脱いだら半端なく凄かった。

それ以降、速く走るには腹筋が肝なのだ、と強く認識している次第です。


いよいよ明日はきょなんヒルズマラソン。グリーンの75Tで親子3kmに出場します。見かけた際は、ぜひ声をお掛け下さい!
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年06月13日 12:19

その腹筋見たいです(笑)
そして(·∀·)ニヤニヤしますwww

No title

2014年06月13日 12:22

出張お疲れ様でした。
そして、親子ラン!楽しんできてください^^/
腹筋を鍛えられてる人をみると、腹筋鍛えたくなりますが
どーしても続かない><

No title

2014年06月13日 15:34

走る練習だけじゃ強くなれないよ。
って前に言われたことありますが
やっぱり腹筋大事なんですね。
ぷよぷよお腹なんとかしなきゃ。デス^^;

つくば狙いにされたんですね。
お互いエントリーできるといいですね♪

お写真もキレイ〜!

Re: タイトルなし

2014年06月14日 16:00

むーみんさん

ほほう(*^^*)。
なんていうか、仰向け状態で割目に水が溜まりそうな感じです(笑)。
来年のマリンに出場しようと誘ってみますね!

Re: No title

2014年06月14日 16:02

ひでちさん

ありがとうございます×2(^^)。
私も飽きっぽいのですが、最近微かに腹筋の形が見え始めてきたので、俄然やる気が出てきました(笑)。

Re: No title

2014年06月14日 16:09

akiさん

やはり補強練習も必要なんですね〜!たしかに最近、身体がフラフラしなくなってきたような効果を感じ始めています。

はい、最後まで大田原と悩んだ結果、つくば狙いにしました。お互い、なんとか0次関門突破しましょう(笑)。

写真、たまたま飛行機がナイスタイミングで良い席に座れました(^^)。ありがとうございます!


