05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かっぱハイを飲み過ぎて

2014年 06月26日 21:27 (木)

昨日は、仕事同僚&ラン友のF-run夫妻と、2013秋~2014春シーズンの打ち上げ飲み会を開きました。

場所は、船橋が誇る大衆居酒屋の名店「加賀屋」さん

18時過ぎに到着したにも関わらず、既に満席とのことで、5分程待って入店。

さて、食べまくるぞ~(^o^)/。



まずはビールに煮込み、ガツ刺し、ネギのぬた。



川海老唐揚げ、ボリューミー!



串色々。



更に串追加、揚げ出し豆腐頼んでないけどまあいいや(笑)。



絶対に外せないぜ唐揚げ(^_^)v。



これ、焼酎ハイボール¥240。
ちょっとだけ炭酸入れて飲むスタイルらしいです。ちなみに焼酎だけ注文すると¥220。



そしてこの日の真打ち、かっぱハイ¥300。焼酎の水割りにキュウリ!
久々に飲んだけど、やっぱりメロン味。さっぱりして美味い。3人で大ハマりして気付くと計11杯!

この他にも、トマト、谷中ショウガ、一本茄子漬等、を頼んだはず。よく覚えてないけど(^^)。

飲み物も、かっぱハイ11杯に、中生5杯、焼酎ハイボール&クエン酸サワーそれぞれ1杯の、計18杯。普通の平日だったんですけど。。当然今日は絶賛二日酔いでした。

もちろん話はマラソン関連ばかり。
3人共走り出した時期もほぼ一緒なら、ベストタイムがハーフは2分以内、フルは1分以内の差。4時間以上走って1分差って((((;゚Д゚)。
乾杯を交わし、お互い来期の健闘を鼓舞し合いました。そうそうお二人、75T購入も検討中してましたよ♪( ´θ`)ノ。確かカラーまで選んでいたような??

ちなみにこのお店、2階に座敷があるので、ラン企画の打ち上げにも良さそうでした。しっかりメモメモ...( ^ ^ )/□

ラン後のかっぱハイの美味さに想いを巡らせて(笑)。














↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年06月26日 21:39

わぉー唐揚げーー!!船橋にこんなお店が^o^
かっぱハイですと?すすみそーう!
ラン仲間、よいですね〜

No title

2014年06月27日 08:29

船橋勤務の時はお世話になりましたよ。
連日満員ですよね・・・

私のお勧めは、川海老唐揚です!最強かも。

No title

2014年06月27日 18:35

加賀屋いいですね。
実は毎日通勤で店の前を通過するんです。
大体、帰宅の時は閉店になっていますが・・・。

No title

2014年06月27日 22:16

先日はありがとうございました(^-^)/
かっぱにヤられて潰れたモノです(笑)

酔っておっとーさんに絡んだのではないかとハラハラしております(^^;;
これに懲りずにまたよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

2014年06月28日 09:08

かるりーのさん

ららぽーとまでランの後は、ぜひかっぱハイでグビグビをお勧めします( ^ ^ )/□。
葛西7、DNSされるのはとても残念ですが、またどこかでお会い出来るのを楽しみにしてます!
まずはつくばエントリー、ですね!

Re: No title

2014年06月28日 09:13

ノブノブさん

そうですか〜!
酒呑みにとっては、雰囲気、味、コストパフォーマンス共に、船橋界隈最強ですよね(^^)。いつかかっぱハイで乾杯しましょう。

川海老唐揚げのボリュームには驚きました。あれで300円台なんて(゚д゚lll)。

Re: No title

2014年06月28日 09:18

keiさん

栄通りが通勤路とは、なんて羨ましい環境なのでしょう(^^)。毎夜、一杯引っ掛けてしまいそうです。。

でも帰宅時間は遅いんですね〜。その時間は、間違って怪しいお店に入店してしまわないようにご注意を(^ー^)ノ。

Re: No title

2014年06月28日 09:23

F-run嫁さま

こちらこそ、ありがとうございました!...って、かっぱハイが染みた舌の根も乾かずうちに早速昨夜は旦那とまたも呑んだくれてしまってすみませんm(._.)m。

また、無礼講でやりましょうね!
更なる秘蔵の笑撃写真対決をしましょう(笑)。
