05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

筋トレの効果

2014年 07月23日 22:09 (水)

昨日、およそ2ヶ月前から取り組んでいる、



プランクが、初めて3分30秒に到達しました。

そして、本日ラン後に体重体脂肪を測定してみたところ、


7/23: 体重 73.7kg 体脂肪率 19.6%


なんと約10ヶ月振りの体脂肪率19%台(^_^)v。

プランクや各種腹筋のトレーニングを始める直前は、


5/11: 体重 73.9kg 体脂肪率 23.3%


だったので、着実に体脂肪率が落ちてきています(=゚ω゚)ノ。コウカアリダ!

グラフだとこんな感じ。



しかしながら、なぜか体重は変わらんな~σ(^_^;)。

ただ、昨年8月の猛暑走り込み
(と言っても月間150km)で、70kg台まで落ちた実績があるので、今年こそは夢の69kg台へ突入だ!、と思ってます(^^)。でも無理だろうな~(笑)。



◎今日のラン↓
▼PM: 7.1km
◼︎体重: 73.7kg
◻︎体脂肪率: 19.6%

※7月計: 113km



↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年07月25日 05:16

私もそうでした。体脂肪は減るけど体重は減らない。
お風呂でおなか周りを見るとかなりスッキリしてきました。
しかし、3分半!

二分が限界です。

Re: タイトルなし

2014年07月25日 22:07

proさん

仰る通り、微かにではありますが、腹筋の存在を認められるようになってきました(笑)。体重は、、これから減るのでしょうかね〜σ(^_^;)。

3分半は、iphoneから流す歌を聞きながら歌いながらだと気がまぎれて、いつのまにか時間が経ってますよ〜!
