06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

嬉しい出会い

2014年 08月14日 22:04 (木)

昨日の記事で、

"ハゲるデメリットは数あれど、メリットってほぼ皆無と言って差し支えない..."

などと書きましたが、舌の根も乾かぬうちに前言を撤回させていただきますm(__)m。

それはあくまでも私に限っての見解となりますが、

"1度でも会うと(見ると)、途端に顔を覚えてもらえる事。"

ただでさえデカイ顔プラス剥き出しおでこなので、相手の記憶に刻み込まれやすいようですσ(^_^;)。なんて言うか、大変申し訳ありません。

まあ前向きに考えると、営業という私の仕事上では強力な武器になっているのかなと。かと言ってこんなルックスに感謝までは出来ませんけどね(笑)。

さて話を戻しますが、実は今日嬉しい出会いがありました。

今日の午後、家族で近所のホームセンターに買い物に行き、キャンプで使用しようかなとスモークウッドを物色していると突然、

「こんにちは?」

と声が掛かり顔を上げると、そこには優しそうな紳士が佇んでいました。ただ表情には少しだけ不安そうな面持ちもあります。

そこで私、たしか見たことある方と言うか、親しくさせていただいているとすら感じる方だ。でも初めてお会いする方なのは間違いない。どなただっけ?、、、と頭の中をフル回転すること2秒ほど、

あっ!(◎_◎;)、マイタキさん!!

なんと、1年半ほど前からお互いのブログで交流させてもらっていた、ご近所ランブロガーのマイタキさんが、私に気付いてくれたのです。それもホームセンター内で(笑)。お互いブログ内で顔出ししていた故、こんなサプライズでお会い出来るとは、感激もひとしおでした。

しばらくお話させていただき、今度一緒に走る約束をしてそれぞれ家族との買い物を再開しました。

マイタキさん、気付いていただいて本当にありがとうございます(^^)。



そしてここで冒頭の件、あらためてこの特徴的な自分の容貌に感謝した次第です(^_^)v。



さて息子よ、



夏休みも半分が経過したけど、宿題&自由研究は大丈夫なのか?




◎今日のラン↓
▼PM: 6.9km
◼︎体重: 73.5kg
◻︎体脂肪率: 20.4%

※8月計: 51.8km






↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年08月15日 10:21

遅くなっちゃいましたが誕生日おめでとうございます。夏生まれの方は学校が夏休みの最中で寂しいって行ってましたが、おっとーさんは北海道?だから夏休みじゃなかったでしょうか?
ラン関係の方と道端でばったりであったら面白いだろうなぁと思ってます。なんて声かけるか問題ですよね。
そのうちどこかでお会いしましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

2014年08月15日 10:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014年08月15日 10:54

おっとーさんに間違いないと思い、つい声をかけてしまいました
同じ趣味とは良いものですねえ
初対面でも話が弾みます
是非今後共お付き合い願います。

2014年08月15日 11:55

メタボな体型も似たようなメリットありますね(^^;;
ネタにも困らないし、仕事でも随分と得をさせて貰いました。
戻りたいとは思いませんが(笑)

我が家も宿題ラッシュの真っ最中です!

Re: No title

2014年08月16日 05:28

proceed2600さん

ありがとうございます!
いま、雨の降りしきるキャンプ場のテント内で書いております(^^)。

私の田舎では、通例7月25日〜8月20日くらいまでが夏休みでしたので、やはり寂しかったですね〜σ(^_^;)。

そうなんですよ、基本ブログのハンドルネームしか知らないので、特に同伴の方がいる場合は声掛けに戸惑いますよね。もしビジネスの場で偶然とか、ブログ的には超面白ネタだったり(笑)。どこかでお会いするのを楽しみにしてます!

Re: No title

2014年08月16日 05:31

鍵コメさま

別途メールしますね!

Re: No title

2014年08月16日 05:39

マイタキさん

いや〜、嬉しいサプライズでした。
お声掛けいただき、ありがとうございました!

いつかお会い出来るかなとは思ってましたが、まさかお店の中でとは想像してませんでしたσ(^_^;)。あの後、家族に質問責めにされたのは言うまでもありません(笑)。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

2014年08月16日 05:47

ハロさん

すごいわかります(笑)。
私も、メタボネタもかなり併用してました。ハロさんはラン開始前後の外見の差がとても激しいので、取引先の方もかなり驚かれているのでしょうね〜(笑)。そして私も同様に、重い身体に戻りたいとは1mmも思いません(^^)。

そして現在、自由研究と言う名目のキャンプ中です。もちろん宿題は持参していないようですσ(^_^;)。
