09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ももつねりの癖

2014年 09月05日 09:27 (金)

小学一年生時の担任は、悪いことをすると「ももつねり」でお仕置きだべぇ~の先生だった。自分も1、2度ほど太腿の内側をギュッと抓られ、それはそれは痛かった記憶がある。でも不思議なことに好きな先生の1人でもあった。

まあ、現世なら間違いなく新聞沙汰だよな~とか、今日はそんな話をしたい訳ではない。

実は、自分で太腿を抓る癖がある(かもしれない)。

まずは、会議中の睡魔。
ギュッっと抓って覚醒させる。

運転中の睡魔も同様。しかしこの場合は、すぐに路肩に停車して10分程寝る場合の方が多い。

フルマラソン中も抓りあげた。
特に初マラソンの30km以降は、疲労で動かなくなった脚に刺激を与えて覚醒させようと、何度も抓ってみたが一向に目覚めることはなかった。

そして昨日、久しぶりに抓った。
それは歯医者での出来事。25年前に治療した銀歯を外す為の麻酔時、それはそれは恐ろしい、歯茎に注射?することを耐えられず(人生二度目の麻酔)、口を開け注射を待っている段階から、知らず識らずのうちに内股を抓りあげていた。なんて言うか、慣れない未知の痛みより、既に知ってる激痛の方が安心かなと、反射的な行動だったようだ。

よくよく考えてみると、治療後は歯茎患部と内股の2箇所が痛いって、只々損なだけだよな、と気付いてしまって、とてもやるせない。。

なんにせよ、ドMの素質充分だな、と自認に至る。う~~ん(゚д゚lll)。






旭川の友人が送ってくれたトマトベリー、フルーツ並の甘さ。ラン後に口に放り込むと、実に美味いのです。



◎昨日のラン↓
▼PM: 7.45km
◼︎体重:74.6kg
◻︎体脂肪率: 20.7%

※9月計: 19.9km

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年09月05日 12:15

トマトベリーって名前ですか。
かわいくって、おいしそう・・・。

Re: No title

2014年09月05日 21:10

motoさん

トマトベリー、旭川から北上した名寄の近く、風連町の名産です。
ほんと驚くくらい甘くて、野菜って言うよりフルーツなんですよ〜(^^)。