07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨夜のスーパームーン

2014年 09月10日 22:01 (水)

「カメラン日記」のカメ(ラ)の部分が形骸化してしまっています。ここ最近のブログ用写真はほぼiphone。たまにはちゃんとカメラで撮影しないとね、これじゃいかんと、昨夜久しぶりに愛機Nikon D7000に望遠鏡レンズBorgを取り付け、三脚に乗せて撮影したのがこちら。



スーパームーンです。

RAWで撮影し、現像時に月面を誇張して仕上げてみました。





さて話は変わりますが、現在絶賛歯痛中です。

元々痛くなかった過去に治療済みの銀歯。歯科にてレントゲンで確認したところ、中に空洞が空いているので治療が必要とのこと。それなら仕方ないなとお任せしたのですが、現在なぜか激痛。

うーん、そもそも治療が必要だったのだろうか?と疑心暗鬼。ちょっと参ってます。

因って、せっかく雨はあがってるけど、今日はランオフ。そして毎度のことながら、走れない判断するとやたら走りたかったのにって思うのは、なぜなんでしょ?σ(^_^;)。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年09月10日 22:53

いいですね、月の写真♪
我が家は週末キャンプですが、今回は天体望遠鏡持っていこうと言ってます。妻の実家に古いのがあるんです。しかも我が家は最近デジイチ買ったばかり。そのうち星野写真撮りたいとか言い出すかも(笑)
おっとーさんの道具を一度ご紹介下さい♪

Re: No title

2014年09月11日 19:24

キミ兄さん

ありがとうございます(^^)。
天体望遠鏡、子供の頃は憧れでしたね。天気さえ良ければ、秋のキャンプ地の澄んだ空気の闇夜、子供さん大喜びされるのでしょう!我が家も秋キャンやりたくなりました♪( ´θ`)ノ。

いやはや、たいしたことない装備ではありますが、近々撮影道具公開しますね〜!

No title

2014年09月12日 05:39

歯の痛みしんどいですよね。
わたしも奥歯に鈍い痛みが…ほっといて様子みてます。
わたしもランニングに力入れる前はカメラが趣味でした。
キャノン派ですが…。
5Dmark2が眠っています…(笑)

Re: No title

2014年09月12日 08:37

motoさん

歯の治療、お早めにどうぞ♪( ´θ`)ノ
私もそうだったんですが、生活に支障がでるくらい痛くならないと、歯医者に行く気がしないですよね(笑)。

おっ、良いカメラをお持ちで!
今度お会いする時は、少しだけ写真談義しましょう〜。
