09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

GT-1000購入

2014年 09月27日 21:52 (土)



ム・フ・フ (^_^)v
GT-1000、ゲットだぜ!

(インソールと紐は交換してます。)

夕方、近くのスポーツデポへランニングソックスを買いに行ったついでにシューズコーナーを覗いたところ、なんと、ブログ村で少し前に話題になり気になっていたアシックスGT-1000が、40数%offの¥5,500弱で売っていました。ちょうど1年少し前に購入したニューヨークがかなりヘタってきていたので、後継ぎのシューズが欲しいと思っていたところにこの僥倖、妻に拝み倒してなんとかOKしてもらいました。まあ、幾つかの条件と引き換えですが。

早速履いてみたところ、一歩目でニューヨークより軽いことを実感できした。そして踵がかっちりホールドされていることに気付きます。やっぱりアシックス、安心感がありますね。

早速明日、30km走に履いてみる予定です。


ちなみに千葉方面にお住まいでご興味をお持ちの方へ、16号沿いのスポーツデポ柏沼南店1階のアウトレット?の靴屋さんで購入しました。まだサイズは豊富でした。カラバリはこの色のみです。



◎今日のラン↓
▼AM: 10.2km
◼︎体重:kg
◻︎体脂肪率: %

※9月計: 178.3km
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年09月27日 23:43

安いですね!
履き心地レポお願いします!
私は当分シューズ買えないですが、(^-^;)

2014年09月28日 07:01

私の初代GT-1000はアッパーに穴が空いて来ましたが、まだまだ使っています。最近は走りやすくて良い靴だなと思えるようになって来ました。同じように靴紐は赤でインソールも、変えています。元々のインソールは柔らか過ぎてフニャフニャするので。

No title

2014年09月28日 07:10

同じ色のGT-1000だ♪
GT-1000はもう型落ちなのにまだ売っているんですね。
1000 2よりも1000のレビューが良いとおっしゃる方もおられるので良い買い物でしたね。

2014年09月28日 07:17

新しいシューズいいですね♪
アクアラインマラソンは、このシューズでトライですか?

Re: タイトルなし

2014年09月28日 21:19

proceed2600さん

はい、アシックスってあまり安くなるイメージなかったので、嬉しい誤算でした(^^)。
レポ、少しの期間履いてから評価したいと思います。

こっそり買って、タンスの上に隠しましょう(^ー^)ノ。

Re: タイトルなし

2014年09月28日 21:24

ひこさん

はい、今回の購入は、ひこさんの記事が大きな影響を及ぼしております(笑)。私の脚にもマッチしてくれると良いのですが。
とりあえず今日履いてみたところでは、なかなか相性が良さそうと感じました(^^)。

Re: No title

2014年09月28日 21:32

マッスルゴリさん

おっ、お揃ですね(^^)。
もうほとんどのお店は2の方しか置いてないですよね。私もたしか2より初代の方が良いという記述を読んだ記憶があったので、見つけた時は嬉しかったです!
デリケートな膝を守ってくれるシューズとなることを期待せずにいられません(笑)。

Re: タイトルなし

2014年09月28日 21:35

BJさん

ありがとうございます♫
レースのシューズ選びって、ほんと悩みますよね。せっかくならニューシューズで走りたいので、相性が合うことを願っております。とりあえず初履きではなかなか良い感じでした(^^)。