07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクアラインマラソンの走り方

2014年 10月18日 09:39 (土)

いよいよ明日に迫ったアクアラインマラソン。今回はズバリ、

「来月のつくばマラソンにつながる走り」

にしたいと思ってます。


▼プランA
→ サブ4ペースで30kmペース走。残りは行けるところまで。(撃沈率99%)

▼プランB
→前回成し遂げられなかったkm6分キープで走りきる。そうすると必然的にPB更新できる(持ちタイム:4時間19分33秒)

▼プランC
→アクアラインはお祭りだ!景観も応援もエイドも楽しみまくって、それでつくばに向けてロング走で脚を作れるなんて最高だ!

▽プラン崩壊
→ハーフ時点で脚が終了。後半のアップダウンとか塗炭の苦しみ( ;´Д`)。


明日、木更津に向かう電車内で最終決定したいと思います。最下段だけは嫌だな~(-。-;。



ちょっと風が気になりますね。北風なので、身体を冷やしてくれそうでありますが。



◎【アクアラインマラソン】スタート直前エール交換会のお知らせ

http://camerun89.blog.fc2.com/blog-entry-303.html

現在10名程のブロガーさんが集まる予定です♪( ´θ`)ノ。

明日お会いする皆様、宜しくお願いします。




※実はここ3日程、糖質制限ダイエットをしてました。LAWSONのブランパンにお世話になりました。
このまま行くと過去最小体重の72kg台でスタート出来そうです。まあ、今日はカーボインするので維持出来ないかもしれませんが、もう測りません(笑)。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年10月18日 09:53

お知らせした地点でお待ちしています!プランCなら被りものするのも楽しいかも知れませんね(^o^)

2014年10月18日 10:00

いよいよですね~

私が言うのもあれですが、つくばを考えると、Aのサブ4ペースで行って課題を見つけるのがイイかと。

天気も良さそうですから、脱水に気をつけて下さいませ~

2014年10月18日 11:18

エール交換会いきますー^^
スタートブロック一緒ですし、プランAなら道中もご一緒できるかも?

Re: No title

2014年10月18日 20:08

メテオデさん

はい、早速キャップにジバニャン装着してみました!
まあ、小さなぬいぐるみなので、まだプランは悩み中です。
明日は楽しみにしてます(^^)。

Re: タイトルなし

2014年10月18日 20:15

リンガンガーさん

えちごくびき野ウルトラでの11時間切り、おめでとうございます!

やはりそうですよね。
ただ、古河で並走させていただいてから、あまり進歩していない気がします(-。-;。
まあ、そうも言ってられないので、つくばに役立つ走りを心掛けます。
ありがとうございました!

Re: タイトルなし

2014年10月18日 20:23

けいすさん

ありがとうございます!
今のところはプランA'(最初10kmは抑え目で途中から少し上げる)で考えてますが、さて当日はどうなるか(^^)。
宜しくお願いします。

No title

2014年10月18日 20:59

TEAM75的にやせすぎです(笑)
私もブランパンたまに食べますけど。

本格的にシーズンインですね。
いいレースになるように祈ってます。
ふぁいとーーー!!

No title

2014年10月19日 00:26

おっとーさん、いよいよですね。
自分は第1回大会を走りました。結果は38キロ付近の最終関門でDNSですた。
その反省点をお伝えします。スタートラインを超えるのに25分くらいかかりました。それでもアクアラインを走れるテンションマックスでして、海ほたる付近の登りで足を使ってしまい、アクアラインを越えて市街地に入ってから、暑さにやられ、頭痛と吐き気と関門時間との戦いになってしまいました。脱水症状だったのかもしれません。全然走れなくなってしまいした。
とにかく前半は抑えて入ったほうがよいかと思いました。前半の貯金は後半の借金です。
完走はできませんでしたが、凄い応援でしたし、アクアラインは最高の気分です。どうぞ思い切り楽しんでください。
おっとーさんは体重も絞れているようですし、できればサブ4狙ってほしいですね。なんか言っていることが矛盾していますね(笑)
それでは、くれぐれも暑さに気をつけ、どうぞ頑張ってください、応援しています。

Re: No title

2014年10月19日 06:02

iwatobiさん

はい、昨夜の食事でしっかりTeam75圏内の体重に戻ったかと思われます(笑)。ブランパン、意外にイケますよね!
iwatobiさんも久米島からの招集令状も届いて、いよいよですね。お互い今シーズンでのサブ4目指して頑張りましょう!

Re: No title

2014年10月19日 06:09

こーちさん

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます!

「前半の貯金は後半の借金」、しっかり心に刻みつつ、楽しもうと思います。仰る通り、私の実力だとサブ4狙いと前半貯金せずは、相反しますので(笑)。

現在早朝、曇ひとつない夜明けで、ちょっと暑さが心配ですが、頑張りますね!

No title

2014年10月19日 09:44

もう、並んでますね。
ファイトでーす!
どこかで応援しまーす!
