03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクアラインマラソンレポ その1

2014年 10月22日 01:32 (水)



あれほど苦しかった先日のアクアラインマラソンでしたが、今日になって徐々に完走できたこと、というか出走できたことの喜びがどんどん大きくなってきました。まあ、3度目のフルマラソンでワーストタイムだったのは勿論悔しいのですが、月並ですけど記録よりも記憶に残る大会だったと思います。



素晴らしい大会を振り返ります。

まずは、本日jognoteの鈍足親父さんからの情報で調べてみたタイム。



ネットタイムでなんとか5時間切れてました。

次にラップタイム。








辛うじて5分台に乗っかったラップがあった。また10分台に乗ったラップがなかったことは数少ない収穫。何度も歩いてしまったけど、立ち止まりだけはしなかった。まあ、立ち止まってしまったら、もはや前に進めないと思ったので。

っって、いきなり記憶より記録から始めてしまったσ(^_^;)。


さてスタート前。



雲ひとつない青空に響き渡る元団長キミ兄さんの素晴らしいエール。気づくと暑いのにブツブツっと腕に鳥肌が下りてきて、ブルブルって武者震い。気合い入りました。

ギリギリに駆け付けて下さったひこさんも加わって、



なんと13名のランナー + SWAT並の肉体を駆使し潜入を果たしたmoto隊員と、合わせてブロガー14名で恒例の1枚。スタートに向けて俄然気持ちが盛り上がりました。ありがとうございます。

ここで改めて、今回のスタートゲート集合の呼び掛けに際して、途中にゼッケンチェックがあることを想定しておらず、せっかくお越しいただいたのにご迷惑をお掛けしてしまいました、

むーみんさん、けいすさん、

そして応援に駆け付けてくれた

つくさん、

大変申し訳ありませんでした。
その後なんとかお会いすることが出来て、嬉しかったです。


儀式の後、それぞれのスタートブロックへ向かう面々。特にBJさん、気合い充実されているご様子。手の甲には、ラップが詳細に記載されていました。

同じブロックのF-run夫妻と共に、スタートから遠い遠いGブロックへ向かう。その間は大勢のツワモノランナーで埋めつくされていて、こりゃあゲートくぐるまで何分掛かるんだろう?グロスで記録を考えちゃダメだな、とか思ってた記憶がある。

しばらくしてGブロックに到着後、まもなくして、お~、けいすさん!
事前に同ブロックなのを聞いていたので、お会いできてホッとする。



Gブロック衆でも1枚撮っておく。

F-run夫妻、けいすさん、私、と4人で固まり、たぶん喧騒の最中であろうスタートの嬌声はほとんど聞こえてこない中、なんとなく列が動いて号砲が鳴らされたことに気付く。ゆるい会話を交わしつつスタートゲートに進む4人が、まさか後に、

Team G (Gekitin)

を結成することになろうとは、まだ知る由もなかった。



つづく








↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年10月22日 04:44

改めてお疲れさまでした!
同じく、記憶には残る大会でしたね♪

なお、手の甲のラップ。
30㎞以降、汗で流れ、読めなくなってしまいました(^^;

No title

2014年10月22日 06:28

ネットタイムの差の開きが凄いですね。
いろいろな方のブログ読みましたが
記憶に残る大会と感じてる方が多いですね。
レポ続き楽しみにしてます^_^

どーも(  ̄▽ ̄)

2014年10月22日 20:46

最後の最後にちぎられた者です(笑)
記録は出にくいけど記憶に残りますね!!
今度は置いていかれないように鍛えておきますp(^-^)q

Re: タイトルなし

2014年10月22日 21:29

BJさん

お疲れ様でした〜!
BJさんは、来年以降もアクアラインマラソン連続出場ですよね♫。
あらためて、良い大会だったなと実感してます。

そういえば、素肌に書かれてましたね!30kmまで読めればとりあえずオッケーですね(笑)。

Re: No title

2014年10月22日 21:32

ひでちさん

やはり1万7千人が走る大会で、まだ申告できるタイムが遅いので、時間かかっちゃいますね(笑)。

千葉県の底力を感じる素晴らしい大会でしたよ〜(^^)。3月くらいに開催して欲しいものです。

Re: どーも(  ̄▽ ̄)

2014年10月22日 21:37

さなやーんさん

お疲れ様でした〜(^^)。
あれれ、最後私がちぎられたとばかり思ってました。お互い、一流のゾンビに成り果ててましたね(笑)。

サブ4目指して、また頑張りましょう!
