07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクアラインマラソン レポラスト

2014年 10月30日 11:31 (木)

1週間ぶりのブログ更新です。
すっかりご無沙汰してしまいました。

先週土曜日は京都にて仕事イベントの休日出勤だった為、本日やっと代休消化となりました。
本当ならば出張帰りの翌日日曜日は、自宅にてゆっくり過ごしたかったのですが、昼前には娘の友人が集まり「たこ焼きパーティー」を催すとのこと。
男女5人づつ計10名の中学生が集まると、小さな我が家では父がゆっくり過ごせるスペースなんてなく、泣く泣くランニングへGO。
これが普段の休日なら大歓迎だったのですが、アクアラインマラソン→3泊4日の出張明けの身体にはちとキツイ。
といいつつ、つくばも控えてるってことで周回コースで自分的ガチ練習で15km走って、



近くで開催していた市の【産業まつり】でこんなの食べて、そろそろ良い頃か~と帰宅してみると、駐車スペースに自転車が10台ほど(^^;)
妻に聞くと、17時くらいまで居るらしい。。
いやはや、帰宅も叶わず仕方ないので更に7kmほど追加して時間をつぶし、近所のスーパー銭湯へ。
露天風呂にて恍惚の表情を浮かべるオッサン10数人ほどで聞いた「未来予想図Ⅱ」(男性歌手のカバー)は、なかなかにオツな経験でした(笑)。
みんな家に居場所がないのだろう、と、勝手に同志認定し、いや私だけだきっと。。




そんなこんなですっかり開いてしまいましたが、前記事の続き、アクアラインマラソンのアフターを簡単に振り返ります。


ゴール後、ヘロヘロで荷物預かり所へ辿り着くと、へたりこむけいすさんを発見。
まもなくF-run夫妻も合流し、着替えを終えて、



屋台村にて反省会。
どんな時でもこの一口目は最高だ。

遡ること5時間ほど前に共にGブロックからスタートしたこの4名、揃ってレース中に歩きも入ってしまう、いわゆるGekitinとの見解で一致。

でもよくよく聞くと、けいすさんはレース中に腹痛があって本来の力を出せなかったようだ。こればかりは不運でどうしようもないことだ。
たしかに反省会中、腹痛も回復されて元気にパクパクと焼きそばを食べられていた。
私にいたっては食欲が湧かないながらも、匂いにつられてベーコンの炭火焼をつまんだところ、帰りの電車で危うくリバースするところだった。胃にも相当ダメージを感じた。
またF-run妻さんにいたってはそもそも元気でダメージもなさそう。聞いてみると、撃沈したのは旦那でまだまだ余裕があったとのことだ。
結局、本当の意味でのGekitinは、私とF-run旦那だけだったらしい。
...先日京都での夜、F-run旦那と共に健闘を称え、撃沈を慰め合ったのはここだけの話です。


さてさてアクアラインマラソンは、素晴らしく思い出深い大会だったのと同時に、私にとっては3度目のフルマラソンで42.195kmの怖さをまざまざと感じさせられる大会でもありました。
解ってはいましたが、明らかに長い距離の走り込みが不足していた。
実は「当日のアドレナリンでなんとかなる!」と、少しだけ安易な気持ちもありましたが、やはりマラソンは甘くはなくまぐれはない。
どなたかのブログで拝見しましたが、「マラソンにホームランはない」はまさに的確な言葉だと痛感しております。

つくばマラソンまで残り少ない日数ですが、出来る限りのことをしていきたいと思っています。

さて、ワールドシリーズ最終戦を見終えたら、走りに行こう。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年10月30日 12:05

わたしたち夫婦も入れて下さいって、
TEAM Gekitin(笑)

2014年10月30日 15:29

娘さんの作ったポッチ部屋にいればよかったのに( ´艸`)
つくば頑張りましょう!きっとあんなに暑くないし!

2014年10月30日 20:29

確かにF-run妻さんが一番元気でしたね。
それに比べて、私は正真正銘の撃沈でした(^_^;)
つくばは涼しいので好走期待しています。

No title

2014年10月30日 22:07

改めまして、お疲れ様でした☆

空元気だったのですよ(笑)
またカッパハイのお誘いお待ちしておりますm(_ _)m

お疲れ様でした

2014年10月31日 06:11

遅ればせながらお疲れ様でした(^o^)
最後の最後、あの最後の1キロを走って何とかゴール♪
お陰でサブ5でした(^o^)
あそこで会わなければ、走ってなかったと思うと、感謝です(^o^)
屋台村、行けば良かった~(*_*)

Re: No title

2014年10月31日 18:54

マルさん

「TEAM Gekitin」は、本日より
【TEAM Ganbarou】に変更となりました(笑)。

もちろんマルさんご夫妻もメンバーですよ(^^)/


Re: タイトルなし

2014年10月31日 18:57

proceed2600さん

あっ、その手があったかー!!
と言いたいところでしたが、先日なぜか子供たちが【キャタピラ】遊びに興じて、あえなく【ボッチの部屋】は解体の運びとなりました(笑)。

つくば、はい!、涼しいことを願って(・∀・)。

Re: タイトルなし

2014年10月31日 19:01

けいすさん

いやいや、本文にも書きましたが、あの時私は焼きそば完食できませんでした(笑)。
腹痛さえ起こさなければ、大幅PB更新されてたのではと思ってます(*‘∀‘)。

はい、つくば、せめてPB更新をできるように頑張ります!!

Re: No title

2014年10月31日 19:04

F-run嫁さん

ぬお~~、今日旦那、抜け駆け30kmしたみたいですね!
実はつくばで抜け駆けサブ4狙ってますよきっと(笑)。

かっぱはい、つくばの景気づけで行きますか!!
それとも食べ呑み放題のワイズですかね??

Re: お疲れ様でした

2014年10月31日 19:09

さなやーんさん

お疲れ様でした~~(*‘∀‘)。
ありがとうございます、そう言っていただけるととても嬉しいです。
そして私自身も、あそこでお会いしてなかったら、歩きづくめでサブ5逃してたかもです。
ぐわTとお会いできて、ほんと良かったです。

次回お会いした際は、ぜひ乾杯しましょーー!!


