04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

早朝30km走に挑む

2014年 11月02日 11:48 (日)

昨日、久々にららぽーとTOKYO-BAYへ行ってきた話。

前回行ったのがちょうど1年ほど前、ポケモンセンターがオープンして間もない頃だったんですけど、まあとんでもない行列で、それも入店するだけで1時間待ちとかって状態で、もう凄い人気だったよ、ってのが前フリ。

で、今回も息子に催促されて行ってみたのですが、うそ~ん(´Д` )って拍子抜けする位閑散としていたのです。

多分ですけど、てか間違いなく



これの所為ですよね。
一気に人気を奪われたのでしょう。
子供心と秋の空、とでも言いましょうか、時の移り変わりは残酷なものです。



でもこっちのアトラクションは人気でした。
息子に入るか?、と尋ねたところ、あれはもっと小さな子供がやるものだし、ち○こから入るのは嫌
だ、と言われました( ̄O ̄;)。そっか、ピカチュウってオスだったんだ。


さてさて3連休中日。
ここ最近、多くの皆様の30km超走られた、または走る予定等、精力的な記事にビンビン刺激をもらいまして、ならば私もってことで挑戦してきました。

30km超走。
直近のアクアラインはハーフで脚が終わり、ひと月ほど前の海浜幕張ガチ練でも20km持たず。正直自分の現状では、そもそも30km走れないのだろうか?という疑念が消えず。しかも先月はフルマラソンを含めての走行距離にも関わらず、126kmほどしか走れていない。これ、つくばはサブ4はおろか、通して走り切るのも無理なんじゃね?、って、かなり自信喪失気味。

そんな思いの中、私的「絶対に負けられない戦い」の決意にて3時間切りを目標に、早朝4時30分前にスタート。

結果、

2時間58分42秒

なんとかクリアできました。
やっぱり肌寒いくらいだと、全然違って走りやすい。

そして収穫も。



少しだけですが、最後上げることが出来ました。脚が終わらなかった(^^)。まあ、あと12kmこのペースは厳しいですが。

ようやく、つくばに向けて心の準備が出来たような気がします。


※明日、湘南国際に出走される皆さま、
ファイトです*\(^o^)/*

◎今日のラン↓
▼AM: 30km
◼︎体重:72.1kg
◻︎体脂肪率: 21.6%

※11月計: 30km




↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年11月02日 13:53

すごー!まじですか、早朝30kmやられちゃったんですねー。早朝ってことは、日中予定がはいってたんですよね、いま、眠いときー?!
おつかれさまでございますっ。いよっ

No title

2014年11月02日 16:16

ナイスランでした!
走りきれると自信になりますね!
お疲れ様でした。

お疲れ様でした(^o^)

2014年11月02日 18:29

巷では30キロが流行のようで、行かれましたか!!
しかも、決意どおりのナイスラン♪
つくばに向け、良い弾みになりますね!!
お見事!!(^○^)

Re: タイトルなし

2014年11月03日 09:20

かるりーのさん

日中は子守という名目のグダグダで、ご明察通り眠くて昼寝かましてました(笑)。

早朝ランは、どんどん明るくなってきて、朝日が登場して、実に爽快な気分でした。車も少ないし、日中より集中して走れるのもgoodです(^^)。早起きさえ出来れば(笑)。

Re: No title

2014年11月03日 09:24

proceed2600さん

ありがとうございます!
はい、あとはつくば当日は曇り空で気温14℃で風が1mくらいで、って、理想が高過ぎますよねσ^_^;。
お互いベストコンディションで、つくばを迎えましょう(^o^)/。

Re: お疲れ様でした(^o^)

2014年11月03日 09:28

さなやーんさん

いや〜、30kmってやはり長いですね。皆さんがぽんぽん走られているので、辛さを錯覚してましたσ^_^;。

さなやーんさんもこの連休は良い走り込みをされてますね。さて私もどうしようか思案中ですが、現在脚はダメージで激重です( ̄O ̄;)。
