03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

靴紐締めすぎダメよ

2014年 11月11日 23:36 (火)

先週、とある日のランニング中のこと。スタート後まもなくして右足の靴紐がいつもよりキツく感じたのだが、なんか面倒でそのまま走り続けてしまったのです。

その結果、右足甲の上部、ちょうど親指と脛に繋がる筋の鈍痛&軽く腫れが続いています。まあ、走れることは走れるけど、例えば立ち上がる瞬間とかビリッとくる嫌な感じ。風呂上がりにアイシングをしてるが、効果は今ひとつ。しつこい痛みがちょっと不安です。


っって、自分の症状を報告したいのではなくて、これから本命レースを控えた皆さんへ、

「靴紐の締まり具合に違和感を覚えたら、面倒くさがらずに調整しよう!」

ってことを、声を大にしてお伝えいたします。
正直自分でも痛みが出てきて驚いている最中ですが、今更後悔しても後の祭りですので、ほんと些細なことですけどくれぐれもお気を付け下さい。



いつのまにか増えた足元の相棒達。
下駄箱占領警報で家族からクレーム中。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2014年11月12日 07:02

シューレースの締め具合って意外と大事ですよね。
ウルトラなどで後半足が浮腫んできたりすると紐を緩めたりします。が,このときによく攣るんですよね(笑)。

No title

2014年11月12日 07:27

私は、右足が外板母子気味なので、靴があたるからか
最近、紐を緩めてます(^_^;)

2014年11月12日 12:52

シューズ、並べるとかわいいですねw
つくばのお供はどの子かなー?

No title

2014年11月13日 11:04

はじめして

Saucony Guide6の記事でこちらへたどり着きました。最終的にBrooksのGhost7を安価で購入しました。おっとーさんといくつか同じ状況でして、玄関下駄箱の靴の問題と頭の大きさの問題(?)です(笑)すいません、関係なくてまた寄らせていただきます。

Re: タイトルなし

2014年11月13日 21:08

鈍足親父さん

返信が遅くなり、申し訳ありません。
シューレス、日によって一発で決まったり、何回締め直してもしっくりこない日もありますし、ほんと難しいです。
ウルトラは、スタートとゴールで足のサイズが違いそう(゚Д゚;)。
私なら攣った時点でリタイアすると思います(笑)。


Re: No title

2014年11月13日 21:11

ひでちさん

返信が遅くなり、申し訳ありません。
私も右足親指付け根が出っぱってきて困ってます。
そろそろ本格的に対策を考えないとなと思っていたところです。
色々トラブルって起こるものですねぇ(苦笑)

Re: タイトルなし

2014年11月13日 21:13

かるりーのさん

返信が遅くなり、申し訳ありません。
我ながらほんと節操がないカラーセレクトです(笑)。
つくばは現在右端の子が有力候補です!!


Re: No title

2014年11月13日 21:19

tontan さん

返信が遅くなり、申し訳ありません。
そしてサイパンからのコメント、ありがとうございます!
当ブログ初となる海外在住の方からのコメントです(^^)/。

Saucony Guide6、たまたま安価で購入できたのですが結局のところ現在まで最も気に入っているシューズとなり、
つい最近どうしても後継シューズが欲しくなってSaucony Guide7(右端)を購入しちゃいました。
近々記事にしようかと思っていたところでした(*‘∀‘)。

玄関下駄箱の靴の問題と頭の大きさの問題ですか、共通の悩みのようで心強いです(笑)
今後とも宜しくお願いします!!