09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

あれ?「なんか俺今日調子良いみたいだな!」シンキング

2014年 12月03日 22:13 (水)



今朝は日の出と共に電車に乗り、関西に入りました。



大阪市内で見かけた電車です。
クリスマス仕様でしょうか?ユニバーサルスタジオのラッピングが施されていました。



さてさて。
そういえば、つくばマラソンで最後まで走りきる気持ちが折れないように、心に暗示を掛け続けたことがありました。それが私的に上手く行ったような気がするので、ここに記しておきます。

それは、

「あれ?なんか俺今日調子良いみたいだな!」

ってのを、苦しくなる度に思い出すようにしました。そうするとあら不思議、その瞬間身体が軽くなったような気がするのです。

実際それその時点で調子が良い悪いってのはこの際どちらでも良くて、たとえ本当は悪かったとしても脳でそう思い込むことによって、単純な私は身体を騙すことができたのかな、と考えてます。

「病は気から」的な、「走りも気から」ってことなのだ、きっと。いわゆるポジティブなシンキングの一環ですね。私的には次回も実践確定です。。






やっぱ関西ではたこ焼きを食べないとってことで、今回はソースではなく、お店の方にお勧めいただいた醤油&マヨを試してみました。
美味しい!
ハマりそうです。

たこ焼きの中から、たこと同サイズのコンニャクがゴロンと出てきてビックリ。




明朝は走ろうかな、と思ってます。


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年12月04日 07:29

その気持ちわかります。
走りの練習も大事ですが、気持ちの練習が
課題になってます(^_^;)

2014年12月04日 08:27

私も同じように考えて走ります。まだ、しんどい訳ないって。
それでも、ダメっぽくなったら、笑顔を無理やり作ってごまかします(^_^;)
応援の人がいたら話しかけたりもしますね。
人間ね身体ってうまくできてますね!

2014年12月04日 18:20

走りも気から!ですね。痛いのもしんどいのも気のせいですもんね(笑)。

大阪の夜はこんな面白いところもありますよ(テレビとかでも紹介されたりしたのでもう行かれてるかもしれませんね(笑))。
http://blog.goo.ne.jp/asumi_3110/e/755826c6dabe4de3fafce100e4f680dd

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27002949/

2014年12月04日 20:47

たこやきー!いえいえ、出張おつかれさまです。
ワタシの心の暗示は、「走ればいいだけだから〜♪」です。
おっとーさんの暗示、ツボだわっ!こんど使わせていただきまーす

Re: No title

2014年12月04日 22:46

ひでちさん

ありがとうございます。
たぶんですが、走り込んでると気持ちも共に鍛えられているのかなと思います。
イコール、走らないと気持ちも弱い...、あれ、もしかして私のことだヽ(´Д`;)ノ。


Re: タイトルなし

2014年12月04日 22:51

proceed2600さん

ありがとうございます。
「しんどい訳ない」って思いは、「あんなに練習したんだから」という思いの裏付けですよねきっと。
ほんと走ることって精神鍛錬だと感じます。

そして、私も思ってました!
応援の方にお応えしているほうが、反応しないよりむしろ疲れないどころか元気になるんですよね。
不思議なものです(・∀・)。

Re: タイトルなし

2014年12月04日 22:55

鈍足親父さん

ありがとうございます。
しかしながら反論させていただきますが、親父さんが痛い箇所は間違いなくお怪我ですから(^_^;)。
痛いときはお休みしましょう(笑)。

な、なんですか、この魅力的すぎるお店は!!
次回の宿は、京橋駅界隈に決定しました!



Re: タイトルなし

2014年12月04日 22:59

かるりーのさん

たこやきー!、いやいやありがとうございます(笑)。
ほんと関西も旨いものだらけで困りますよ、ほんとに。

「走ればいいだけだから〜♪」=「歩かなければいいだけだから~♪」
とか、色々バリエーションを用意しておくと良いのかもですね!!
来年のつくばでは、スタート前にお互い暗示掛け合いましょうか?(笑)