03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

ことりちゃん

2015年 01月09日 22:44 (金)

以前に書いた、同僚であり元出雲駅伝ランナーのI君。彼の仕事はプログラマー。ほぼ終日、液晶モニターとにらめっこしてるのですが、そのデスク周りにはそれはそれは様々な美少女?フィギュアに囲まれております。その数推定50体以上。そう、彼は自他ともに認めるアニヲタなのです。



さて、先日箱根駅伝で「箱根のラブライバー」なるランナーが話題になっていた。なんのこっちゃ?ってことでググってみたところ、どうも「ラブライブ」なるアニメのファンのことをラブライバーと呼ぶらしい。そもそもテレビで放映してるのだろうか?そしてそのランナーがTwitterで「ゴールにことりちゃん(ラブライブの推しキャラらしい)が見えた」らしきことをつぶやいたとのこと。

まあなんとなくそのまま、読み流していたのですが、たまたま昨日前出のI君の席の近くを通った際に、聞いてみたのです。

「ことりちゃんって知ってる?」



ぬぉ(O_O)!!

無言で、且つ自信満々に差し出されました。
皆さんご存知でしたか~?(^-^)/

ちなみに大学ランナーにアニヲタ、伝統的に多いらしいです。


さて3連休、正月飲めなかった走れなかったので、取り返すぞ!
うーかる練の幹事様、参加者の皆様、宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント