02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

卓球観戦に熱くなる

2015年 01月13日 00:06 (火)



昨年3月、板橋応援に行くぞ告知記事でこんなことやってくれていた娘ですが、現在は卓球にのめり込んでおりまして。



気付くと、本日県大会(シングルスの学年別大会)なるものに出場するとのことで、松戸運動公園体育館まで応援に行ってきました。

まあ正直、まだ卓球初めて半年と少し、さすがに県大会勝利は無理でしょう、なんて思ってたのですが、まさかまさかの1回戦2回戦を勝ち上がり、3回戦は参加者約200名の中の第1シードの選手と当たることになり、両親はもうガクブル。しかしながら当の本人はアッケラカンとして、全く臆する様子なく試合に挑んだのですが、残念力負け。ストレートで敗戦しました。でも1セット目は8点取れたしよく頑張った!!

いや~、やっぱ勝負事がハッキリしているスポーツもまた面白い。本当は声出して手叩いて大リアクションで応援したかったのですが、以前に初めて見に行った際それをやった後、娘から怒りのダメ出しを喰らってあわや出禁になりそうな事があったので、今回は「サーッ」とかも発することなく、胸の前でコブシを強く握ることでなんとか誤魔化しました。。。その点、マラソンの応援はおもいきり声出せますので、良いですね~!


さてさて応援から帰宅後、熱くなったハートを冷ます為(←なんだこれだかあえて)、走ることに。前半5kmをkm6分切るくらい、後半5kmをkm5分15秒くらいのつもりで、結果10kmを56分11秒。まあまあ設定通り走れました。

これから3月のはなももに向けて、週末をメインに徐々に距離を増やしていく予定です。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント