05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

金沢にて一人呑み

2015年 01月30日 19:59 (金)

一昨日まで、かなり久々に5日連続走ったってことで、昨夜はご褒美の一人呑み。(←甘過ぎ´д` ;)


金沢といえば、金沢おでん。
他にも美味しいものは沢山ありますが、私にとっては価格的にもおいしいご当地の味覚です(^^)。


お気に入りは車麩。

たっぷり出汁の染みた、というより出汁そのものを食べているみたいな、ものっそい幸せな味心地なのです。







ニシンもガスエビもサバのぬたもやっぱり美味い。金沢出張にてもはや外せないお店です。



お昼はこれ!

ゴーゴーカレー発祥の地にて、マンハッタンカレー。メジャーカレーよりご飯も揚げ物も若干少なめってところが私なりの防衛線(笑)。最近は都内でもお店が増えてますね。



そして現在小松空港にて搭乗待ち。
さて何時に家に着くのやら...。

でも週末は走るぞ!!
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2015年01月30日 20:19

今夜おでんでしたの?! サイッコーですね〜。うらやますぃ!

ホテルで悪ふざけフォトセッションwとか、うまいもん食べ歩きとか、おっとーさんの明るい記事にいつも癒されておりますよー。

で、週末走るんですって?きぃー、わ、わたしもぉーーー

No title

2015年01月30日 20:38

金沢おでん!
先日ケンミンSHOWでやってて食べたいなあと思ってたところでした。
そうそう、車麩はテッパンらしいですね。

ちなみに私一人で外飲みって出来ないんですよ(^^;;
何となく一人で居酒屋に入る勇気がなくて(笑)
一度やってみたいんですけどねえ。

2015年01月30日 20:55

金沢出張お疲れ様です!
金沢行ったこと無いのですが、魅力的な食べ物がいっぱいですね(^^)
減量中の僕の目には毒…(笑)
出張翌日のランは結構キツいですよね。
帰りもお気を付けて( ´ ▽ ` )ノ

No title

2015年01月31日 11:21

わーい!こうでなくちゃね!
「金沢おでん」と言うのがあるんですねぇ・・・
車麩って多分私好きだと思う(未体験だけど)
以前、金沢出身という大学生が
「金沢は正月にぶり大根を食べる。お節よりぶり大根」
と言ってたのですがやはりぶりは有名なんでしょうねぇ
最後のナッツとビールは・・・出張関係なし!ということで(笑)

あったまる~(^O^)

2015年01月31日 14:55

冬はおでんに熱燗が最高です( ☆∀☆)
生ビールからの熱燗、おでんに大根は外せないですね( ̄O ̄)
どれも美味しそうです( ̄¬ ̄)ジュル
出張先で走ってのご褒美からの週末ラン、しっかり走れましたか~( ̄∇ ̄*)ゞ

Re:

2015年01月31日 17:57

かるりーのさん

嬉しい永久保存版コメント、ありがとうございます。いや〜、ブログを書くハゲみになります、なんて(笑)。親父ギャグ、ごめんなさい。

おでんチョイス、実は低カロリーかな、なんて魂胆もあったのですが、飲み過ぎては何の意味もなさそうです( ;´Д`)。

今日は風強かったですねーー。

Re: No title

2015年01月31日 18:04

ハロさん

うおっ、ハロさんお久しぶりです(^o^)/。

ケンミンSHOWは比較的見てますが、その回は見逃したようです。車麩は、一度は食べてみる価値のある美味しさなので、チャンスがあればぜひ!

一人飲み、そうそう、定食屋さんの延長みたいに捉えられると気楽ですよ。ある意味、ブログ村の陣地に初めて訪問した時の方が50倍くらい緊張しました(笑)。

ブログ再開、お待ちしてまーす!

Re:

2015年01月31日 18:12

カミさん

お気遣い、ありがとうございます(^^)。お互いほんとお疲れ様ですね〜。

金沢、ほんとは寒ブリとかノドグロとか海鮮も食べてみたいですが、如何せん懐事情が寂しく、実現に至っておりませんσ(^_^;)。

そして大事なダイエットの最中、大変失礼致しました。この記事が弾みになって爆食されていなければ幸いです(笑)。

ぜひ今度大阪あたりの出張先でお会いすることがあれば、大阪城ラン→串カツで一杯やりましょう(^o^)/。

Re: No title

2015年01月31日 18:17

すーぴーさん

あぁ、すーぴーさんの前日コメントの煽りがなければ、行ってなかったのに...、なんて完全に嘘です(笑)。

車麩はほんと美味しいです。そしてブリ大根、なんと売り切れだったのですよ(~_~;)。次回は食べてやろうと思ってます!

ナッツ&ビール、ここまでで出張の一部始終ですよ(断言:笑)

Re: あったまる~(^O^)

2015年01月31日 18:22

さなやーんさん

いや〜、わかってらっしゃる(^^)。
この季節はやっぱり熱燗で、そしておでんの大根は絶対外せません!他にも、意外にも美味しかったネタがシュウマイでした〜。おかげでしっかり飲み過ぎましたよ。

そうそう、今度さなやーんさんのパンまつりならぬ、"呑みまつり"も期待しています。

今日は細切れではありましたが、そこそこ距離は踏めましたよ〜!
