05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨日の30km走のラップタイムなど

2015年 02月08日 14:36 (日)



ばんざ~い\(^o^)/
(深い意味はありません)


昨日の30km走、走り切った直後はあまりダメージを感じなかったのですが、今朝起床後はずしっと下半身がダル重なのを確認。

こんな時こそユルく走っておくのが良いのかなと朝飯後スタートするも、まもなくみぞれ混じりの雨。ちょっと強くなってきたところで、そそくさとと退散しました。


さて昨日のラップタイム。

~ 5km: 6:03 5:30 5:27 5:30 5:21
~10km: 5:26 5:25 5:25 5:21 5:20
~15km: 5:23 5:28 5:25 5:29 5:27
~20km: 5:22 5:32 5:23 5:19 5:25
~25km: 5:20 5:22 5:29 5:23 5:28
~30km: 5:32 5:35 5:33 5:31 5:41

あらためて振り返ると、やはり終盤5kmは落ちてきてますね。あと12km、km6分内で粘り切れる脚を、本番までどこまで作れるのか!もう残されている期間は短いですが、出来ることをやって行きたいと思ってます。



※考えていたより体重&体脂肪率が減ってないのはなぜだろう...


◎今日のラン↓
▼AM: 7.1km
◼︎体重:73.0kg
◻︎体脂肪率: 21.8%

※2月計: 70km
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2015年02月08日 15:52

おぉ!!本番、5秒落ちくらいで最後までキープするか、最後12kmをキロ6越えなければ、いけますでしょ!!

あとは、「今日はオレ調子良いみたいだ♪」の例の魔法のコトバでゴール!!

本場まであと一ヶ月以上、仕上げてくださいませ〜^o^

No title

2015年02月08日 16:12

ダイジョウブです!
本番は脳から興奮物質がドバドバ放出されるから
もっと楽に行けますよ!
体調管理だけ気をつけてください。

No title

2015年02月08日 23:24

体調だけ気を付ければ大丈夫ですよ。
本番はアドレナリンもあるし、
豪華なペーサーも居ることだし♪

No title

2015年02月09日 13:08

いいラップですね。
私も時間を作って30kmやらねば。
はなもも頑張ってください。

Re:

2015年02月09日 22:28

かるりーのさん

具体的なアドバイス、ありがとうございます!
今までのレース全てが後半撃沈なので、極力イーブンを心掛けて走ろうと思ってます。イーブン姫のパワーを分けて下さい(^^)。

「今日はオレ調子良いみたいだ♪」
本番はブツブツ呟きまくりますね(笑)。

Re: No title

2015年02月09日 22:32

motoさん

レースは興奮物質に縋りまくるつもりです(^^)。ハイテンションでゴールまで持てば良いのですが(笑)。

お気遣いありがとうございます。実はまた北海道出張も控えてまして、、いつものホテルの大浴場でしっかり温まりますね!

Re: No title

2015年02月09日 22:36

マーマンさん

なんか痩せると風邪引きやすくなるとどこかで読んだので、不本意ですがこのまま維持しますね(笑)。

スーパーなペーサーーーー、そなんですよ、こんな機会2度とないと思うので、万全の体調に準備しなくては(^o^)/。

Re: No title

2015年02月09日 22:40

keiさん

ありがとうございます♪( ´θ`)ノ
今回なんとか走り切れたことで、ほんの少しですがサブ4に近づいた気がします(^^)。

また一緒に走りましょう!!

2015年02月10日 18:58

30キロ走お疲れ様でした
自分が初めてサブ4を盗った時、おっとーさんと同じ2時間44分でしたよ。
それで残りをキロ6分を見ないようにしながら走って3時間57分でゴールしました。
絶対に行けますね、頑張ってください

Re:

2015年02月10日 23:45

こーちさん

ありがとうございます♪( ´θ`)ノ。
これは自信になるお話を聞かせていただきました。あと12km、どこまで走れるか?、って時にこのコメントを思い出しますね。

なんだか行ける気がしてきました(^^)。
