09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

関東東の方練習会(幕張稲毛シーサイド)

2015年 02月14日 19:49 (土)

メテオデさんのお誘いで、幕張稲毛シーサイド練習会に行ってきました。

8時30分、イオンモール幕張新都心ランステに集合したのは、



メテオデさん、キミ兄さん、おっとーの3人。

今日は、先日雪のお山で脚を酷使し筋肉痛のメテオデさん、明日「佐倉完全試走」を控えるキミ兄さん、昨日仕事のイベントで立ちっぱなしの疲れが残る軟弱な私、三者三様の意向が一致し、km7分で3時間程度のユルラン設定でスタート。美浜大橋~花見川を遡るコースです。

マリンスタジアムを過ぎて間もなくして、



F-run夫妻と合流(^^)。
嫁様から今日はバレンタインってことで、



頂戴します。
感謝(^o^)/。

いや~、以降はカメラを取り出すことなく、終始会話しながら気持ち良ーくジョグ。ブログタイトルが泣きますねσ^_^;。せめて美浜大橋からのくっきり富士山&スカイツリーは撮っておくべきでした。


千葉市の海岸辺りから八千代市近くまで遡った花見川サイクリングロードは素晴らしいコース。幕張海岸~ベイタウン~武石ic~里山みたいな、どんどん景色が変化していく様がなんとも趣きがありました。桜並木を含めて木陰も多く、ランニングコースとして四季を通して楽しめそう。定期的に通いたいなと思いました。近々なら花見ランも良さそうです!

復路、F-run夫妻が途中で離脱してまもなく富士通のTシャツをまとったランナーと遭遇し、走る後姿に衝撃を受ける。上下動が全くなく前へ推進する力がハンパない。一歩一歩踏みしめる度に浮き出るハムとふくらはぎの筋張った筋肉。すんごいものを見させてもらいました。

ゴール手前200m、3人でダッシュ。キミ兄さん、力の抜けたキレイなフォームをガン見。大変勉強になる。

ここで、所用があった私は泣く泣くアフターを諦め、ランステでお別れ。お二人&アフターで合流されたかるりーのさんと一緒にスペアリブ食べたかった(;_;)。


ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。またやりましょう(*^^*)。



◎今日のラン↓
▼AM: 25.1km
◼︎体重:kg
◻︎体脂肪率: %

※2月計: 130km


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2015年02月14日 20:22

お会いできなくて残念!
スペアリブはとーっても美味しそうだったのですが、量にビビりまして、無難なハンバーグに着地いたしました。。。
キロ7でLSD、おつかれさまでした!
次はご一緒させてくださいね^o^

No title

2015年02月14日 22:25

今日はありがとうございました☆
富士通の選手と遭遇されたんですか?体幹ピッシーっで綺麗ですよね。
出張も多くてお忙しいのに今月はもう130km...
はにゃももが楽しみです!

No title

2015年02月15日 08:08

おっとーさん、昨日はお疲れ様でした!!
幕張なら手軽でいいですよね。
食べるところもたくさんありますし。
ちょくちょくやりましょう!!

Re:

2015年02月15日 10:27

かるりーのさん

うーん、残念です。
一緒にランチしたかったです(;_;)。

幕張稲毛シーサイドコース、ほんと良いコースですし、千葉県民にとっては集まりやすくランステもあって便利なので、またぜひやりましょうね。柴又の練習、付き合います★。

No title

2015年02月15日 10:31

急なお誘いでしたが、参加頂きありがとうございました。ガーミンのお返しも色々ありがとうございます。

富士通の方は脚の筋肉ホントすごかったですね~ 花見川コースは癒されるので結構お気に入りです。(^o^)

またちょくちょく企画しますので、よろしくお願いします。金さん本で是非目標達成しちゃってください!

Re: No title

2015年02月15日 10:31

F-run嫁さん

お疲れさまでした!
いや〜、いつもあんな良いホームコースを走ってるとは、羨ましいですよ。そりゃあ、実業団の選手も練習しますよ(^^)。

ちょっと調子に乗って柄にもなく走り過ぎてて、不具合箇所がチラホラと。はにゃもも見据えてほどほどにします。今度ペース走やりましょうね。

Re: No title

2015年02月15日 10:38

キミ兄さん

お疲れさまでした!
1人ではなかなか出来ないLSDも、皆で走るとあっという間で楽しいですね。ジャンプ写真掲載、毎度ありがとうございます(笑)。

次回は美味しいアフターも参加したいと思ってます。また宜しくです(^^)。

Re: No title

2015年02月15日 12:00

メテオデさん

お誘いいただき、ありがとうございました(^^)。ガーミンも長い間お借りしてしまいまして、感謝いたします。

次回は柏原選手に遭遇したいですね!また気軽にお誘いいただけると嬉しいです。

本、昨日から早速読み始めてます。
お互い、はにゃももを万全な仕上がりで迎えましょう!