02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

ちょっくら法隆寺まで走ってくらぁ

2015年 02月25日 22:28 (水)

昨日から引き続く関西出張。
今回のミッションは主に大阪府内を周るってことを念頭に、1週間前にホテルを予約しようと楽天トラベルで検索したところ、これがまた見事に空きがない状態であった。神戸も京都も同じ有様。しいて言うと、カプセルホテルはかろうじて残っていたが、なるべくなら回避したいところ。単純に会社の宿泊手当上限が低すぎるのかと思い、いつもより高く設定してみてもダメだった。


まあ今となっては、中国からちょうど春節で多くの観光客がやってきていた影響らしいってことがわかったのだが。今回を教訓に来年以降はしっかり覚えておこうと思った。


その後、なんとかんとか見つかったお宿が奈良県内のとあるビジネスホテル。全く前知識がない地にてさて走ろうかなと思い、出発前にGoogle mapを眺めてコースを検討していると、ここでタイトルにつながる。

「ちょっくら法隆寺まで走ってくらぁ」

...おおぅ、格好良いわ。

ある意味、

「ちょっくら皇居走ってくらぁ」

「ちょっくら大阪城走ってくらぁ」

と同列の格好良さだ!!


いや、同列どころかこっちは7世紀!
聖徳太子だぜ!!

と、比較が意味不明なのは置いといて、テンションアップで行ってきました片道5km。



時刻は20時くらい。
当然ながら人っ子ひとりいないし真っ暗だ( ;´Д`)。

やっぱせっかくの観光名所は明るい時に走るべきだ、と毎度のことながら深く思うのでありました。



◎今日のラン↓
▼PM: 10km
◼︎体重:kg
◻︎体脂肪率: %

※2月計: 197km




↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年02月25日 23:06

息子が産まれる直前に妻と旅行に行ったのを思い出しました。今月は走ってますね!200km行きますか?

Re: No title

2015年02月26日 20:00

キミ兄さん

奥様との奈良探訪、それは思い出深い旅行だったのでしょうね(^^)。
ちなみに出産前旅行、我が家は秩父でした。。

はい、花見川遡上ランが効いてます(笑)。220kmでまとめたいところです。