10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

近況

2015年 03月04日 21:01 (水)

あれよあれよと、1週間振りの更新となってしまいました。


ちょうど前記事をアップした日あたりだったでしょうか、右足裏&右股関節にほぼ同タイミングで違和感が出始めまして。当初はその数日前に坂道ダッシュをした影響での筋肉痛だと考えていました。

その後も「気にしない、気にならない。」と自己暗示しつつ、1走1休でゆるジョグをしていたのですが、ここ数日痛みも強くなりつつあり、ちょっとまずい傾向だなと。いやな感じだ...。

ってことで、先程行ってきました。出張先の水戸にて、口コミサイトでの評判が良かった「アクア・カイロプラクティック」さんへ。神様仏様カイロ様、きっと痛みを取り除いてくれる筈だ!

結果、、、行って良かった。
いまのところ、まだ走った訳ではないのでなんとも言いきれませんが、日常動作においては痛みがかなり軽減したかな、と実感してます。


先生のお話によると、

・右脚が5mmほど短い。

・直立姿勢での骨盤位置が、右が前傾、左が後傾に捻れていて、右の蹴り出しがしにくい状態。

・太腿の前面、特に左の張り具合が激しい。因って、どこかを庇って負担が掛かっている。

・まあ、走り過ぎだったり坂道ダッシュされたとのことで、過度に負担がかかって筋肉が固まってしまったのでしょう、この辺とか→腰グリグリで悶絶(*_*)。

しっかり矯正マッサージを施してもらいました。。

なので、今日はランオフ。
明日も走らない方が良いのかな、と思ってますが、まあ様子をみて...

とは言っても、悠長にもしてられんのです。本命レースは刻一刻と迫ってきているのも事実。数えるとはなももまであと10日ですよ。

走れない間にできることといえば、これしかありません。




プチダイエット!(今日の夕飯)

痩せれば、当然痛む箇所への負担も減る訳ですよ。

まああと10日、厳密に言うとカーボインまで7~8日くらい。ちょっと頑張ってみようと思っている次第です。




はぁ、こんなことなら先の日曜日に前倒したひな祭りにて、ケーキとかポテチとかマカダミアナッツ(たまたま貰い物)とかを肴に暴飲暴食したのを控えるべきだった、と今更反省しております。









↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年03月04日 22:24

出張でお忙しい様ですし、コンディション調整が難しいですよね。
脚の状態も気掛かりですね・・・。
今はレースに向けた脚の充電期間ということで、レース当日にフレッシュな脚で迎えられる様に無理はしないで下さいね。
今度は同じ日にレースですね。
お互い燃え尽きるまで頑張りましょう♪

2015年03月04日 22:59

あぁ、お気持ちお察しします。特に、このタイミングでー!ですよね。 ですが、まだ10日もありますもの。カミさんがおっしゃるように、どうぞ無理せず休んでくださいね。無理してよいことは。。。あまりないです(u_u)←経験者
一時的な張りですように。一日一日で状態は変化するとおもいますので、少しでも改善した状態で本番がむかえられますように!

2015年03月05日 18:08

出張先で診断とは、さすが、日本中を股にかけるビジネスマン!

痛いのは気のせいだ!走り出せば、忘れます。多分。
体調整うよう願ってます(^_^)v

Re: No title

2015年03月05日 19:55

カミさん

ありがとうございます。
出張はメリットの部分のみを考えるようにしてます。例えば、心置きなくカーボアウトできるとか、大きな風呂につかれるとか(笑)。

はい、今更焦って走ったところで変わらないですよね。無理せず慎重に、当日を良い状態で迎えたいと思います。場所は違えど、お互いやったりましょう(`_´)ゞ。

Re:

2015年03月05日 20:00

かるりーのさん

ありがとうございます。
そうですよね、まだ10日ありますし、焦らず安静にして回復を待ちます。たまたま今回の出張は車移動、ほぼ歩かなくて済むので、治癒にはうってつけだったり(笑)。

かるりーのさんこそ、その後いかがでしょうか?いよいよ3日後ですね、当日はスマホとにらめっこしながら応援しておりまーすp(^_^)q !

Re:

2015年03月05日 20:07

BJさん

ありがとうございます。
いえいえ、ほんとは自宅近くにかかりつけの整体院?を決めてると良いのですが、頻繁に通えるほど財布がぶ厚くありませんので急遽ってことで(笑)。

はい、以後、痛みは気の所為以外何ものでもありません!後10日ほど、スタートまで極力回復に充てようと思ってます(`_´)ゞ。
