10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いとしのセイコマ

2015年 03月11日 23:43 (水)

最も好きなコンビニは?と聞かれたら、私は迷わず



ここ、と答える。

なぜならそれは、我が故郷の町には、今も昔もセイコマ(と地元では呼んでいる)しかないからなのである。ちなみに最寄りのセブンイレブンまでは150km。車での所要時間にして2時間30分といったところでしょうか。勿論、ファミマもLAWSONもサンクスもミニストップも更に遠いのです。

そういえば免許取り立ての若かりし頃、ブリトーが食べてみたいというだけで、150kmの道程を往復したことがありました(´Д` )。

さてセイコマ、上京してしばらくは北海道にしかないコンビニと考えていましたが、数年前にばったりと茨城県内にて見つけた時には、嬉しくて小躍りしてしまいました。後日調べてたところ、茨城県内の他に埼玉県にも在るようですね。

まあ正直、販売している品物は他のコンビニに比べて極端に異なるってほどではないのですが、やっぱこれがあるのが嬉しい。



カツゲン!

これが買えるのです。
関東ではなかなか手に入らない一品。ヤクルトみたいな味でそんな特別美味しいってほどではないけど、飲むと落ち着くみたいな我がソウルドリンク(笑)。

------------------------------------------

明日からまたまた茨城県へ1泊出張を控えているので、カツゲン飲んで週末のはなももマラソンに備えようと思ってます。

あっ、でもはなももマラソンは茨城県古河市、考えてみれば当日買えるのかもですね。

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年03月12日 08:10

ソウルドリンクいいですね。

はなもも頑張ってください。

Re: No title

2015年03月12日 20:43

keiさん

ありがとうございます!
でも今日訪れたセイコマにカツゲンが置いてませんでした(´Д` )。残念過ぎます...。また明日別の店舗にて探してみる予定です。

keiさんも佐倉ファイトです。
お互い出張ランナーの意地をみせましょう!!

No title

2015年03月12日 22:26

おお♪
懐かしのセイコマ!
あれって北海道にしか無いと思ってました。
カツゲンも良いですね〜。
グビグビ飲んで、はなもも頑張って下さいね!

Re: No title

2015年03月13日 14:19

カミさん

お〜、さすが北海道が第2の故郷!(違いましたっけ?(笑))
私もそう思ってたんですけど、茨城県内には意外とあるのですよ。

ありがとうございます。
カツゲンパワーではなももヒャッハーしてきます(^o^)/。カミさんも横浜でヒャッハーしまくって下さいね!
