09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

【関東東の方練習会】花見川遡上マラニック

2015年 04月30日 22:39 (木)

バリカンを新調しました。

あっ私、髪が薄くなりはじめて以降むこう10年以上理容室(美容院含む)に縁がなく、全てマイバリカンにて賄っております。

今迄使用していたのは最短3mmと少し刈力に物足りなさを感じていたのですが、たまたま先日1mmまで切れる(剃れる)バリカンを発見したので衝動買い。で、週末に早速使用してみた結果、



ほぼスキンヘッドですな。

しかしながら、1mmは多分これっきりにします。まず短すぎて仕上がりのマダラ模様が目立つ。Tシャツを着る際に引っかかる。頭の皮膚が直に見えるのでブツブツが汚い(妻談)。やはり3mmが丁度良かったようです。。


さてさて、この写真は昨日メテオデさん企画「関東東の方練習会:花見川マラニック」で撮ってもらいました。



ご一緒させてもらった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。



こんなコース。

海浜幕張駅から花見川~新川沿いを延々と遡り、佐倉ふるさと広場の風車がゴールのおおよそ30km。新緑、釣り人、すっぽん、カミツキガメ注意の看板、モグラ?が横切り、トカゲ?が横切り、八千代道の駅でのおにぎり最高、アオサギ、コサギ、カワウ、モズ、コゲラ、シジュウカラ、猛禽、カワウ、メジロ、カワラヒワ等様々な野鳥。飽きない景色。
目にも楽しく会話も愉しい道中でした。


ぜひまたやりましょう!!




しかーーし、サボりまくった4月、マラニック前日まで21kmしか走ってなかったなまくら脚に30kmはキツかった...。motoさん、間違いなく私の方がキツかった自信があります(笑)。いくらオフ期間でもやっぱそれなりに走らなければ&節制しなければ、と強く思った次第です。。



でもね、走って一風呂浴びた後のビール&モグモグだけは、全く抑えがききませんねσ(^_^;)。

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年04月30日 22:57

ご参加ありがとうございました!
集合写真を見て思いだしましたが「スマフォ連写おじさん」もいましたね(^o^)

No title

2015年04月30日 23:08

初コメですね?
昨日は無理な主張をご理解いただきありがとうございました。
てか、もう腹くくりましたので(笑)。
おっとーさんはじめ、皆さん、こちらに合わせてくださった気がして、とても恐縮しつつありがた&楽しかったです。
また、東の方、ご一緒させてください!

No title

2015年04月30日 23:08

いや~
脚 辛かったすね~。
でもいい練習になりましたね!
また 一緒に走りましょう!

No title

2015年05月01日 10:36

楽しかったですね!!
しばらくは、↑ のおっとーさんとかっぱの写真を時々見て思い出して、毎日を楽しく過ごせそうです(笑)。

No title

2015年05月01日 12:45

1mm刈り、僕も高校生の頃にやりました。寝返りをうつと枕も動いちゃうし、Tシャツはうまく着れないし、結構生活しづらいんですよね。今は髪の毛に勢いがないので大丈夫かも……一度帽子をかぶったら、その日は脱げない僕でございます。ぺったり。

No title

2015年05月02日 13:51

参加出来ずに残念。

次回は参加したいです。

Re: No title

2015年05月03日 08:14

メテオデさん

お返事遅くなりまして、スミマセンm(_ _)m。

先日はありがとうございました!
スマホの連写機能、実はあの時初めて知りました(笑)。
マグロ、楽しみすぎます( ´ ▽ ` )ノ。

Re: No title

2015年05月03日 08:18

某m○z○r○さん

お返事遅くなりまして、スミマセンm(_ _)m。

先日はありがとうございました!
その後、諸々大丈夫でしょうか?(笑)。
いえいえ、合わせてもらったどころか、もう私の脚はいっぱいいっぱいでした(^^;;。
ぜひぜひ、またご一緒させて下さい!

Re: No title

2015年05月03日 08:21

motoさん

お返事遅くなりまして、スミマセンm(_ _)m。

先日はありがとうございました!
moto さんの苦悶なご様子があまりにも意外過ぎて、私のツボでした(笑)。
またコーラ、プシュとやりましょう!

Re: No title

2015年05月03日 08:24

maki さん

お返事遅くなりまして、スミマセンm(_ _)m。

先日はありがとうございました!
うほっ、カッパネタ触れてもらえて良かったです(笑)。
今度はぜひクルミちゃんも一緒にどうでしょう(^^)。
今頃沖縄でしょうか?満喫されてきて下さいね!

Re: No title

2015年05月03日 08:31

おっさんランナーさん

お返事遅くなりまして、スミマセンm(_ _)m。

おぉ、1mm刈りをご経験とは!
私も中学時代は部活で強制でしたが、まさか25年後に自ら刈ることになるとは思いませんでした(笑)。
ほんと刈って数日間は、色々弊害?がありましたが、3mmくらいになると全然感触が変わりますよね!

そして帽子、基本的に好きなのですが、人前で脱ぐことにナーバスになってしまって、ランニング以外で装着することがめっきり少なくなってしまいました(^^;;。



Re: No title

2015年05月03日 08:34

kei さん

お返事遅くなりまして、スミマセンm(_ _)m。

久しくお会いしておりませんので、ぜひ次回は共に走りましょう!
そうそう先日のラン中に、また唐揚げ舟盛りやりましょうって話してましたので(笑)。