09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

さつきマラソンのさつきが咲いた

2015年 05月26日 23:14 (火)



2年前にF-run夫妻と参戦した「鹿沼さつきマラソン」での写真を引っ張り出してみました。


懐かしい(^^)。

左端の私(顔が丸過ぎ)、ちょうどこの時ランニングを始めて8ヶ月ほど。いつ止めてしまっても良いように、ランパンではなく3年物の海パン、シューズも幕張アウトレットで購入した激安ワゴンセールの品物。そうだ、タイツだけはたしかレース前日に届いていきなり本番を迎えて、当日は暑くなり大撃沈。履く必要なかったな、と今更振り返っております(笑)。
ひーさん&ふぅさん、いつかこのレース、リベンジしてやりましょうね!!


さて本題。
鹿沼さつきマラソンは、市外からの参加者へ、参加賞としてさつきの苗をいただけるのです。いただいた苗、自身で育てるとなるとまず枯らしてしまうだろうなと思い、直ぐに花が好きな義父へプレゼント(という名の押し付け´д` ;)しました。すると数日後には、



なんとなく本格的な形状に。







...というようなこともすっかり忘れて早2年、先日義父に「2年掛かって花が咲いたから見においで。」と連絡をもらったので行ってみると、




綺麗に咲いておりました。
大切に育ててくれた義父への感謝と共に、ちょっと変わり種な参加賞もまた良いな、としみじみ嬉しく感じたのです。


↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年05月27日 00:22

うわ!すごい!!
めちゃくちゃ綺麗に咲きましたね^^
お義父さまの腕もあるんでしょうけど、ここまで綺麗に育てていただけると嬉しいですね^^

No title

2015年05月27日 06:18

お、なんかふぅさんを思わせる華やかさですね♪

2015年05月27日 13:42

↑キミ兄さん、ありがとうございます♪ふふ。

うわぁ!懐かしいっ!!
我々の初ハーフでしたよ、暑かったですよね~(;´д`)
うちも私の実家に2本とも押し付けて(笑)綺麗に咲いているようです☆
また一緒に走りたいですね♪

No title

2015年05月27日 14:59

私はさつきマラソンが初レースでした。
うちのも実家で咲いてます。
みんな、同じですね~。

No title

2015年05月27日 21:10

4本は実家、今年の分は今、庭で咲いてます~
はい、5回目の参加、記念の盾を頂きましたよ。
レース後、汗で濡れて重くなったウエアをいれたリュックを背負って、
苗木を持って駐車場までとぼとぼ歩く帰り道・・・
「来年は絶対小さい苗木にしよう」 毎年心に誓うのです。
今年は赤い花です。

Re: No title

2015年05月27日 21:56

おっとーさん

ありがとうございます。
お褒めいただき、きっと義父も喜びます!
この1本の木の中に、濃紅、紅、白、3種類の花が咲いてると教えてもらって確認してみると、たしかにありました。なんだか奥深そうな世界だということだけ理解しました(^^)。

Re: No title

2015年05月27日 21:59

キミ兄さん

艶やかで品があって可憐で...、あっ、ほんとだ、ランパンの色!(笑)。

Re:

2015年05月27日 22:02

ふぅさん

こんなサツキ色のチャイナ、ふぅさんに似合いそうですね♫

いや〜、あの日とアクアラインの暑さは双璧だね。いつかどちらもリベンジしてやりましょう!!

Re: No title

2015年05月27日 22:07

iwatobi さん

お〜、初レースにはなかなか厳しいコースですよね、きっと。どうせなら暑くならない時期に開催して欲しいところですが、そうすると"さつきマラソン"にならなくってしまいますねσ(^_^;)。

これから毎年綺麗な花を咲かせてくれるようで、ほんと良い参加賞ですよね!!

Re: No title

2015年05月27日 22:14

すーぴーさん

お〜、記念の盾GETとは素晴らしい。昔ラジオ体操で盾をもらったことを思い出しました(笑)。そう遠くないうちに、私も2度目の参戦をしたいと思ってます。

あ、そういえば駐車場遠かった!
そして私も目に入るうちの最大の苗を選んでしまって、持ち帰るのに難儀しましたよ〜σ(^_^;)。

赤い花、多分種類によるのでしょうか?私がもらったさつきには、「初孫」と書いたタグが付いてました。