03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

ぐんま県民マラソンへ向けてゆるりと始動

2015年 06月02日 00:18 (火)

秋の本命レースが決定しました。

決戦は11月3日開催の、

ぐんま県民マラソン

です。

PC2台とスマホの計3機、万全の体制で昨夜0時ちょうどにランネット&スポーツエントリーにアクセスすると、意外にも全く滞ることなくエントリーできました(^^)。当日初めて訪れるであろう前橋市を走る、今から楽しみです。




さていきなりですが、目標を。
実はもう決まってます。

それは、

『今度こそ標準体重で走ること。』

私の身長178㎝の平均体重は69.7kgらしいので、すなわち、

『目指せアンダー70kg!!』



ちなみに、3月のサブ4(3:57:16)を獲ったはなももでは、たしか72kgくらいだったと思う。そういえば以前に1kg落とすと3分タイムが縮まるとの説を読んだが、それを鵜呑みにして3kgで9分短縮できるとなると、お~、なんと3:50:00カットが目の前に!!

なんて能天気なこと考えながら、先程のラン直後、久々に体重計に乗ってみたところ、

( ;´Д`)

75.5kg

( ;´Д`)


リアル Team75 アゲイン。

これが現実。
しかしここまで増えてたとは...。


そういえば最近スーツのパンツが少しキツかった...。


そういえば走るとやけに膝に負担が掛かるような気がした...。





まあ、こんな頂きものだとかをバクバク食べて、ビールガブガブ呑んでいたから当然なのですけどね。


標準体重までの道程は、相当長く険しそうです。









↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2015年06月02日 00:59

身長私とほぼ一緒ですね!
私も今体重アンダー70kgを目指してます(^ ^)
とは言っても食べまくりで全く減らないですが(笑)

No title

2015年06月02日 08:27

9月までに体重を減らして、10月は維持して臨みましょう!

No title

2015年06月02日 11:49

おっとさんの好成績の後に、私はさいたまです(笑)
私はずっと168センチで走る時は59でそれ以外60~62キロだったのですが、4月の帰国後から64~65キロで戻りません。米止めないとダメでしょうか?

何はともあれ、お互い11月に向けてがんばりましょう。

2015年06月02日 13:43

おー!きまりましたね!
いったりましょう!!

体重w ワタシ、佐倉後、MAX4km肥えました((((;゚Д゚)))))))。スイーツ封印して、ほぼ元にもどりましたよー。
秋も禁スイーツ予定でございます!

そちらもがんばらりましょうね*\(^o^)/*

Re:

2015年06月02日 20:57

ゆうさん

実は、178cmに3mmほど足りないのですが(笑)。

ゆうさんはほんともうすぐアンダー70kgですね。きっと柴又の後は間違いなく達成されますね( ´ ▽ ` )ノ。

完走を祈ってます!!

Re: No title

2015年06月02日 21:00

たまさん

ありがとうございます!
ほんとたまさんの体脂肪率見習わないと、ですね(^^)。
9月までにアンダー70kg、よし頑張ります!!

Re: No title

2015年06月02日 21:05

tontanさん

おぉ、それはtontanさんへの景気付けのためにも頑張らないと!!
ただ、ちょっと懸念してるのは暑さなんですけどね。できれば肌寒いくらいが良いのですがσ(^_^;)。

体重、ほんと減りませんね〜。
食事の初めに生野菜大盛を食べることで、米&主菜が少なめでも満腹感が味わえますよ。って私もなかなかうまくいってません。お互い頑張りましょう!!

Re:

2015年06月02日 21:10

かるりーのさん

おー、なんと禁スイーツされてらっしゃるのに、フルーツタルトの写真を載せる暴挙を冒してしまってゴメンなさいm(_ _)m。

すごい、この2カ月ほどで+4kg→−4kgとは!(◎_◎;)。柴又完走に懸ける想いがビシバシ感じます。

走った距離は裏切りません。
ファイト〜p(^_^)q!!!!!

No title

2015年06月03日 11:43

おっとさん

えっ、11月で暑い?んですか?我々は暑さには慣れていてもやはり寒いくらいの日本を想像して、期待してます。

>ただ、ちょっと懸念してるのは暑さなんですけどね。できれ>ば肌寒いくらいが良いのですがσ(^_^;)。

Re: No title

2015年06月03日 19:28

tontanさん

過去2年、11月終盤にフルを走ってますが(つくば)、いずれも20℃超えてました。
まあ、tontanさんにしてみたら、涼しい範疇かもしれませんね(笑)。

私的には15℃くらいだと良いかな〜と。