08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

来シーズンの目標タイムを考える

2015年 06月03日 22:57 (水)

今日から札幌です。



昼過ぎから雨模様。
明日の朝は走れると良いのですが。
まあ、天気よりもヤル気の問題の方が重要なのですが(笑)。

ちなみに、今回はすすきのの常宿からちょっと浮気して、狸小路近くの宿にしてみました。以上、motoさんへの業務連絡でした(笑)。



さて、手持ち無沙汰でなんとなく、2015秋~2016春シーズンの目標タイムを考えてみようかなと、以下サイトの「タイム予測ツール」をお借りして計算してみました。


マラソン/タイム予測ツール | 時計を忘れて走りに行こう

まず、幾つかある方式から、今回はリーゲルタイム式を使用。理由はこの方式だけ20km&30kmの予測タイム設定があるから。よく皆さんのブログで見かけるダニエル式と言うのが、信頼度が高いのですかね?


で、基準タイム。

これは、先日の3km親子マラソンのタイム、"13:49"を入力。たぶん過去最も追い込んだ速いタイムだと思うので。


これで準備完了。
早速計算してみた結果がこちら。



うほっ、こりゃあまた届かなそうで届くかもしれない絶妙なタイムだこと。挑み甲斐があるってものでしょう。現在クリアできてるのは、基準で使った3kmのタイムのみ。これから5kmから30kmまでのタイムをひとつづつクリアできた先には、フル3時間50分切りが視界に入るのだ。

よし、この秋まで、、、、、、いや、来年3月までの目標タイム宣言とするぞ、と小さく呟いてみただけですから(笑)。

まあ実際のところ、もし、もしもですよ、前記事で書いた体重「アンダー70kg」が実現できれば、可能かもしれないような気もしますが、いかんせん自分にとって体重減が最も難易度が高いってことは、今更言うまでもありませんσ(^_^;)。


よっしゃ!!!

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年06月04日 03:27

業務連絡、確かに受け取りました!
ココは大浴場があるのでしょうか?
今度、紹介してください!

No title

2015年06月04日 15:35

こんにちは

目標がサブ4の私にはどれもが微妙なタイムでつ(悲)

No title

2015年06月04日 20:13

目標、やっぱりこの辺ですよね~。
私は3年計画で(笑)
まずは、距離が42.195㎞あるコースでサブ4しないと。
でもでも、あと5㎏痩せれば・・・。

Re: No title

2015年06月04日 22:17

motoさん

残念ながら大浴場はないのですよ。
現在連泊中ですが、正直オススメするほどのホテルではなかったようですσ(^_^;)。

やはりあの常宿が良いですね!

Re: No title

2015年06月04日 22:19

tontanさん

いやぁ、私もかなり頑張らなければ達成できないタイムです(^◇^;)。

お互い、秋の勝負レースに向けてコツコツ積み上げて行きましょう!

Re: No title

2015年06月04日 22:28

iwatobi さん

私も今日になって、1年で、ってちょっと無理なんじゃね?って思い始めてます(笑)。

いやいや、エイドでパクパクされてサブ4獲った(たとえ足りなかったらしい距離分を追加されても)Iwatobi さんは速いです(^-^)/。なので5kg落とされると、もう背中すら見えませんよ〜!