09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

焼きそば定食とは

2015年 06月18日 18:25 (木)

今日から関西入りです。




おぉ、焼きそばにてんこ盛りのご飯!
草津市にて、さっそく炭水化物ダブルを食す。これってレース前のカーボインに最適なメニューでしょうね。焼きそばをオカズにご飯って初めて経験しましたが、意外にも良く合ってビックリ。考えてみれば、ラーメン&ライスみたいな感覚と一緒ですかね?、って、違うかな(笑)。今度、お好み焼き&ご飯にもチャレンジしてみます。





大津市界隈で見かけたラッピング電車。このテンション上がる車両が路面電車で市内を走ってます。こんな電車と併行してランニングしてみたいものですね~(^^)、との想いにうしろ髪ひかれ隊ながら、現在大阪に移動中。明朝晴れたら、淀リバーサイドを走ろうと思ってます。


Proさんの記事に触発されて、






やってみました、肩甲骨はがし。
(自主規制でモノクロにしました。)

.....あらためて、後頭部もこんなに薄くなってたんだ...orz

いやいや、じゃなくてww

走り始める前は全く届かなかった「左手上右手下の手つなぎ」が辛うじて届くようになっていたのに驚きました。

そして、あらためて皮下脂肪が多いなと。こりゃあ体脂肪率も高いはずだと納得。そうそう、合掌ポーズで背骨の贅肉に指が突き刺さった箇所から、微量の出血が確認されたことを付記します(笑)。

▼昨日のラン・・・PM 7.3km
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年06月18日 19:03

うち よく焼きそば+ごはん 出ます(笑)
カーボイン!

2015年06月18日 19:16

焼きそば定食も、お好み焼き定食も普通です。
焼きそばも、お好み焼きも、おかずになりますよ(笑)
でも、たこ焼きは、おかずになりません。

No title

2015年06月18日 19:23

あ、私も明日、出張で大阪に行きます。

どうして炭水化物+炭水化物って、あんなに美味しいんでしょうね。
そうそう、ポテチ+おにぎりも美味しいですよ〜。
おすすめはコンソメ+ツナマヨです(笑)

あ、私は酔った時にしか食べませんが(^^;;

2015年06月18日 19:33

おっとーさんに完全同意!(笑)
たこ焼はおかずにならないんですよねぇ...(´Д` )
因みに私はパスタもおかずにします。
ハロさんのポテチ+おにぎりには驚愕(笑)

No title

2015年06月18日 21:40

そう、関西では炭水化物コンボは常識ですよ〜♪
お好み焼きはオカズです!
ソースが絡んだライスが美味しいんですよね〜。
今やエセ関西人に成り下がったので食べなくなりましたが(笑)

Re: No title

2015年06月18日 23:51

motoさん

そうか〜、motoさんみたいな身体になる為には、焼きそば定食が必要だったんですね(笑)。我が家でも出してもらおう( ´ ▽ ` )ノ。っっって、絶対肥えますからww

Re:

2015年06月18日 23:56

おっとーさん

焼きそば定食&お好み焼き定食、噂には聞いてましたが、実際目にするとなかなかにパンチが効いてました(笑)。が、食べてみると、なんていうか、至って自然にオカズでした(^^)。

タコ焼き!、言われてみると確かに合いそうにないですね〜。なぜでしょうかね、私、タコ飯は好物なんですけどね(^◇^;)。

Re: No title

2015年06月19日 00:07

ハロさん

おっ、大阪入りですか!
確かハロさんも大阪出張が多いんでしたっけ?私も半年と少し前から関西担当になったので良く来てます。いつか合わせて大阪城ラン&プハーをおつきあいさせて下さい!!

たしかに、コロッケ&白米なんてもう抜群の相性ですが、これも炭水化物+炭水化物ですね(^^)。ポテチ+おにぎりは、、ちょっと驚愕ですけど、合わせたらハマってしまうかも...。コンソメ&ツナマヨ、今度やってみます!

昔、ギザギザポテチの"ルイジアナ"が発売された時(1983年発売)に、マヨネーズ付けて食べた衝撃の美味しさが甦りました(笑)。

Re:

2015年06月19日 00:12

ゆうさん

あれ、ゆうさんは関西ご出身でしたっけ??たしか神奈川県とお聞きしていたような。ということは、炭水化物定食にあまり地域は関係ないのかもしれませんね(^^)。いや、でも私も今回美味いことに気付いてしまいました(笑)。

パスタ&ご飯もやったことないですね〜。ミートソースとか普通に合いそうな気がしますので、今度チャレンジ、いやいや70kg切りがまた遠のきます〜(;^_^A。

Re: No title

2015年06月19日 00:17

カミさん

お〜、カミさんは関西&北海道&関東のハイブリッドですから、かなりバリエーションをお持ちですよね( ´ ▽ ` )ノ。そう言われると、美味いお好み焼きでご飯カッコミたくなってきました(^^)。

ところでカミさん、ジャガバターにイカの塩辛のせて食べたことありますか〜?北海道でそれなりにポピュラーな食べ方で、これまた美味くてハイカロリー(笑)。

No title

2015年06月19日 06:40

誰も肩甲骨にふれないww
右の腕が上がりにくそうですが、全体的に私より柔らかいですね。
ドリルをやってから走ると肩甲骨が動かせてる感じがして凄く良かったです。今度一緒に姫に教えてもらいましょう。

Re: No title

2015年06月20日 23:04

proceed2600さん

お返事遅くなりまして、申し訳ありませんm(_ _)m。

肩甲骨、間違いなく大切です(笑)。柔軟やるようになってから、肩凝るのが明らかに改善してきてます。まだ走るのに良い影響が出ているのか今一つ実感できてませんがσ(^_^;)。

はい、教えてもらいたいっす!