03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

参観日での嬉しい出来事

2015年 07月04日 11:24 (土)

一週間前の土曜日は、息子の参観日で小学校へ行ってきました。

まず、何が驚いたかって、



なんと教室にエアコンが導入されていました(これって普通?)。まあ、これだけ暑い日が増えた昨今、勉強中に熱中症なんてことのリスクを考えると、「贅沢!」なんて思うのは酷なのでしょうね。

極私的な話ですが、上京後しばらくの間は貧しくてエアコンがない生活をしていた(扇風機、常時強)ので、ついつい妬んでしまいます(笑)。

えーと、本題。





教室の掲示物に息子の自己紹介カードを発見。




なるほど~。
インコが好きなんて初耳-_-b。
その下は、と。




お~!!

これは、




これのことか(^o^)/。

基本的に内気な我が息子。
今年に入って計4回参戦している親子マラソンですが、いつも息子から"やりたい"という意思表示はほぼなくて、私の趣味に付き合ってもらっている体裁だと思ってました。しかしながら、ちゃんと心の中では喜んでくれていたようで、父ちゃん感動であります。
嬉しくて、その日のビールは奮発してプレモルをいただきました(^^)。
こうなったら、なんとか表彰台を狙いたいな~と。現在息子が小4なので、チャンスはあと2年と少し。これからは私のレベルアップが大きな課題となりそうです。...トラック練習参加させてもらわないと(*_*)。目指せ3km12分半切り!!
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2015年07月04日 11:53

私も下宿にエアコンなくて、部屋の外の方が涼しかった記憶があります…
来年の「たからもの欄」はトロフィーですね!

2015年07月04日 12:39

きっとお父さんの嬉しい顔も見れたからじゃないですかね!
いいなぁ!

2015年07月04日 16:06

おー!父の想い、しっかり伝わってますね!
これはうれしいですね〜。言葉はいらない、背中を見ろー!

次回はさらなる高みを目指してくださいませ!

でで、インコ。かわいい♪

No title

2015年07月04日 20:43

いい話・・・ほろり。
これは頑張らねばなりませんね!!

Re: タイトルなし

2015年07月05日 12:10

メテオデさん

おー、そうでしたか!
あの頃の暑熱馴化した身体でしたら、夏のマラソンに強かったかもですね(笑)。

今頃ドロンコを楽しまれている頃でしょうか。
ファイトです!!


Re: タイトルなし

2015年07月05日 12:13

proceed2600さん

いつもは素気ない態度なんですけどね(^^;)。
我が子ながらギャップ萌えです(笑)。
プロさんのように、高校生になっても父の日祝ってもらえるように精進します!


Re: タイトルなし

2015年07月05日 12:18

かるりーのさん

ありがとうございます!
私はどちらかっていうと背中でモノを語るより、ついブツブツ言ってしまうつまらないタイプの人間かもです(笑)。
あー、健さんに憧れる!!

っって脱線してしまいましたが、とりあえず息子の背中を追っかけることにならないように頑張ります(^^)/。

で、インコ。
以前にペットショップで見て可愛いかったのだそうです(;'∀')。

Re: No title

2015年07月05日 12:22

iwatobiさん

ありがとうございます(*‘∀‘)。
先日のiwatobiさんのように、頑張って1kmインターバルをやらなくてはだめそうですね...。
いや、その前に体重減らさんとでした(笑)。