09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

新シーズンの相棒

2015年 07月11日 18:52 (土)

とうとう買っちゃいました!



ヘパリーゼ錠剤




いや~、今までは飲み会の度にコンビニで¥250の買ってたんですけど。

錠剤だと180錠で¥5400。1回につき2錠服用で90回分。1回あたり¥60。節約にもなりますし、医薬品扱いなので効きも良さそうです。効果のほどはまた後日改めて。



ん?



さて気を取り直してもう1度。


とうとう買っちゃいました!!




PUMA FAAS 300 RS-J





発売当時のポスターはこんなのでした。

以前にBJさんの記事を拝見してから、ずっと恋い焦がれていたこのシューズ。なんと最近、送料含めて¥5,000でおつりが来る破格のお値段になっているのを発見。即決でポチりました。





どこから見てもプーマ(笑)。






ソールはこんな感じ。


で、早速走ってみました。

第一印象、とにかく軽くて脚が運びやすい!205gは私が履いてきたシューズの中では最軽量。とにかく軽い。初のフラットソールなのもまた走りやすさに影響しているかもしれません。そして見た目どおり踵のソールがまあまあ厚みがあるのでクッション性も良好。

このシューズ、相性良さそう!!

これで長距離を履きこなすことができれば、今シーズンの勝負シューズとなりそうです。



BJさん、情報提供ありがとうございましたm(_ _)m。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2015年07月11日 19:49

一回に6錠も飲むのですね。私昔買った錠剤は確か2錠だった気がします。
でも、効きますよw

2015年07月11日 21:25

どちらも粒つぶが効きそうですね〜
笑点か!w

2015年07月12日 07:56

ならば、小生はヘパリーゼ購入を検討してみますです、ハイ(笑)
(追伸)お役にたてて光栄です(^^)d

Re:

2015年07月12日 12:02

proceed2600さん

ハッ∑(゚Д゚)、あらためて確認してみたところ、6錠とは1日の量で朝昼晩2錠づつでした...。こっそり本文も修正しますm(_ _)m。

酒好きにはもはや欠かせないですね、ヘパリーゼ(笑)。

Re:

2015年07月12日 12:04

メテオデさん

「山田くーん、メテオデさんにヘパリーゼ2錠!」(笑)。

Re:

2015年07月12日 12:08

BJさん

良い情報、ありがとうございました!私も元々プーマが好きだったのですけど、ランシューはノーマークでしたσ(^_^;)。早速お気に入りです。

ヘパリーゼ錠剤、ぜひ!効き目は深酒した際にあらためてレポしますね!

No title

2015年07月13日 07:38

PUMAいいですね。
フラットソールのランシュ欲しかったのでポチッとしちゃおうかな。軽さ、値段的にいいお供になってくれそうですね。

Re: No title

2015年07月14日 07:11

sadaさん

ぜひぜひ!
今まで履いてきたシューズと比較しても、紐を通す穴のステッチとかしっかり作られてると感じました。
あとは耐久性だけは未知数ですけどσ(^_^;)。