03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

"おっと"、大阪にて自転車のギャル2人組とまさかのトークラン

2015年 07月28日 21:59 (火)

昨夜は大阪泊。

前日の葛西7で脚の衰えを痛感したので、ここは一発気合を入れなおそうと夕食後に重い腰を上げてジョグをスタート。

暗くなってもまだまだまとわりつきまくりの蒸し暑さ。まもなくすると私の大きな額には、




(イメージ: 実際の写真は自主規制しました)

こんな感じでデコ一面に汗が噴き出す。

「俺の額はガラコ要らず」

ボソッと呟いてみる。


俺こそ山頭火、自由律俳句だ、と支離滅裂なことが頭に浮かんでは消えていく。




そんな最中、突然背後から

♪( ´▽`)♫

陽気な歌声が響いたのだ。


多分西野カナかな?
聞いたことないけど。



おおっ?(◎_◎;)!、と驚きをつい声に出し、振り返ってみるとそこには、


(拾いものの画像です)



こんな感じ(あくまで主観です)な自転車に乗ったegirlsちゃん2人の姿を見て更に驚く。ケバめだけど可愛いぞ。



なぜかここで、急激に頭がフル回転。

22時過ぎ→まあ夜更けだ→Tシャツぴたぴたびっちゃりハゲ→額ガラコ状態→気持ち悪い→変態→きゃー→通報´д` ;
これはまずい事態じゃん、ってことで、とりあえず、



「あっ、ゴメンなさい」

と謝罪。
(あれ、俺何か悪いことしたっけ?)


すると、意外なことにeちゃん(girls略)、

「走ってるんですか?健康の為ですか?」

まさかのトークに発展!

齢41歳のおっさん、20歳そこそこの娘さんに話かけられ、ありえんほどドギマギ。

「まあ、ダイエットです。」


と。

嘘ついてないよね。

するとeちゃん、走ってる私をマジマジ見つめ、少しのためらいの間2秒ほどのちに、

「そんなに太ってないやん」

そんなに...


あぁ、でも太ってるってことね(笑)
お気遣いありがとう。

「大阪、美味しいもの沢山あるから、その分カロリー消費しないとね。」

「どこから来たんですか?」


「出張で千葉から」


「千葉からきて走ってるんですか?何が楽しいんですか?」



「楽しくはないかもです...」

その後もとりとめもない会話をしつつ巡行1kmほど、eちゃん最後に、

「大阪城の近くでたこ焼き焼いてるんで、食べに来てや~!」

と素敵な笑顔で手を振り、走り去って行きました。

こんなことがあるなんて。


おっさん捨てたもんじゃないぞ。(と言う思い上がり)

こんなことがあるなら、毎日走るぞ!!!



早速二匹目のドジョウうんちゃらで、とりあえず本日も札幌で走ってみましたが、まあ当然ながら何もありませんでした(笑)。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2015年07月28日 22:39

西中島で宿泊ですか?
淀川を渡って大川沿いに走ると大阪城まで信号無しで走れます。是非そのたこ焼きを食べに行って下さい(^^)

Re:

2015年07月29日 20:08

THさん

今回は訪問先の関係で長田駅近くのホテルに泊まり、森ノ宮駅方面へ向かって走ってる途中の出来事でした(^^)。

淀川渡って大川沿いで大阪城ですね、メモメモ。次回以降の参考にさせてもらって、タコ焼き屋を見つけ出します(笑)。ありがとうございます!