09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

大阪~札幌~大阪

2015年 07月30日 19:09 (木)

一昨日、午前中に仕事を済ませた後、大阪から札幌へ移動。


19時過ぎに札幌市内のホテル到着後(motoさん、今回も常宿じゃないっす。)、直ぐに着替えて走りに出発。






中島公園方面から大通り公園へポクポク進むと、おっ?、なんだなんだ?やけに賑やかだぞ。








おおっ、ビアガーデン!!
そういえばテレビで見たような記憶が。
早速、プラプラ歩いてみる。










それぞれビール各社のブースがすんごい規模で大賑わい。そそられる。


でもまだ、2kmほどしか走ってないし、ってほんの少しだけ躊躇う。せめてもう少しだけ走ろう、と決めて道庁方面へ向かうも、心そぞろ。
某美女ガーお二方からLine での煽りをいただき(笑)、まもなく引き返して向かったブースは、





やはりこれでしょ、サッポロクラシック!!

うまーっ( ^ ^ )/□。


いつもより余計にテカっております。

ボッチでも飲めるように用意された、立ち飲みエリアでいただく(笑)。
大ジョッキだったけど瞬殺。

もう飲んでしまったら一杯では終われません。






プレモルブース!!

これまたうんまい( ^ ^ )/□。



よし、満足。

このまま気持ち良~く、ホテルまでてくてく帰ればよかったのですが、





締めのラーメン。

すすきので大人気「雪風」の味噌ラーメン。濃厚でチャーシュートロトロ。まあ、ツマミなしで夕飯も食べてなかったので、と言い訳。


北海道入り初日から大充実でした。





そして2日目の昨日は、





豊平川をポクポク南下コース。





やはり北海道の夏はそこそこ気温が高くても湿度が低くてサッパリ気持ち良い。なんだか空も秋めいて見えました。




もしかすると今年8月末の道マラ、涼しくて良い条件かもですよ!!走られる方、ファイトですp(^_^)q。

そしてそして現在、またまた新千歳から伊丹へ向かう機上にてこの記事を書いております。

降りると暑いんだろうな~と。

今月はあと5kmで月間距離100km到達なので、今夜もしくは明朝でクリアしたいと思ってますが、さてさて。




※到着しました。

早速蒸し風呂状態∑(゚Д゚)。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年07月30日 20:19

少しやせました?
顔つきが痩せた感じがします!!
移動お疲れ様です!!

2015年07月30日 20:57

飲んでそれ正解!でございますよー。
タイミングばっちり、でしたよねw

にしても麺!めーん!

おつかれさまでした♪ またエアりましょう〜

2015年07月30日 21:03

ビール、ラーメン、北海道♪
く~!!
いいなぁ。

No title

2015年07月30日 21:08

出張お疲れ様です☆
今年はうちの旦那は一緒できなかったようで、残念がってましたよw
出張ラン、荷物は増えますが楽しそう!
羨ましいです。
またエアりましょうね!!

2015年07月30日 21:17

そっかぁ湿度低くて走りやすかったですか!
走り終わったあとのビール 美味そう!
ラーメンも美味そう!
いいなぁ 札幌!

2015年07月30日 23:42

締めのラーメンにヤられて、コンビニにカップ麺買いに行ってしまいました(^o^)
若潮はゴール後にカニ汁が食べれた記憶があります!

Re: No title

2015年07月31日 12:18

proceed2600さん

ありがとうございます!
嬉しいです!!
実は私も顔は痩せたような気がするのですが、なにぶん腹肉がもう(ー ー;)。やつれてるだけかもです(笑)。

Re:

2015年07月31日 13:21

煽った女子 その1 さん

大正解ですよね!
おかげさまでエア乾杯できて、ボッチでも寂しくありませんでした(^^)。

麺はね、やはり札幌レベル高しです。いつかは道マラチャレンジですね!!

Re:

2015年07月31日 13:24

kinさん

もう、激しく役得だと思ってます(笑)。
北海道のポテンシャルは、スリムなkinさんをも肥えさせるのでは??(^ー^)ノ

Re: No title

2015年07月31日 13:30

煽った女子 その2 さん

今年は旦那さん札幌行けなかったし大変ですよね〜、って他人事ちっくでスミマセン(^^)。北海道へはぜひご夫婦で、道マラとか洞爺湖マラとか千歳マラとか道マラとか(笑)、挑戦されて下さい!!

そうそう旦那、出張先で抜け駆け練に励んでますよ!走り過ぎ注意報発令です(笑)。

また唐突にエア始めますので、暇な時はお付き合い下さいね。

Re:

2015年07月31日 13:33

motoさん

そうそう、今年は秋が早いかもしれませんよ〜。快走期待してます!

ビアガーデン、8/16までみたいなので、道マラには間に合わないみたいっす。ぜひラーメンは行っちゃって下さい( ´ ▽ ` )ノ。

Re:

2015年07月31日 13:37

乗り遅れた男子 その1 さん

おぉっ、買いに行かれたとはスミマセン。
どうして飲んだ後のラーメンって、あんなに美味いのでしょうかね(^^)。

若潮、カニ汁ですか!!
ちょっと遠いな〜と思ってたけど、それは魅力的ですね。あとクリームパンも(笑)。