09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ボタンエビやらコロコロやら

2015年 08月12日 01:31 (水)



どーん!

先日、礼文島の友人から届いた生ボタンエビ。話によるとこのエビ、築地経由で都内の高級寿司屋に買われ、一貫千円は下らないお値段で提供されるらしいとのこと。いやいやいや、家族4人でくるくるなお寿司屋さんに行き、たらふく食って3千円超えると「今日は高いな!」と、ブツブツ言ってる我が家にはとんでもなく贅沢な逸品であるσ(^_^;)。

刺身に焼きエビに味噌汁をモグモグ貪り食いながら、故郷の悪友に感謝。ちなみにこっちからのお返しは、ディズニーストアのお菓子など+ふなっしーのクッキー。なんか釣り合わない気もするけど、それが喜ばれるのである(確信)。

さて、肴が美味いと酒も進んで、ついつい飲み過ぎてしまっていたここ数日。たんまり身体に貯まった水分を放出する為、今日は夕飯後にランスタート。ちょうど明日からお盆休み突入ってのもあって、ほぼkm7分ペースでちょっと長めの13km。滝汗、デブ汁3ℓは絞りだせたかな~ってことで、



直後に1ℓ補給(笑)。

細胞に沁みるってのはこのことだ(^^)。第3のビールだけど、軽くプレモル超えの美味に感じました。



そうそう、最後の1kmは片手に息子に頼まれた、





これをぶら下げて走る。

あの懐かしのコロコロコミック。



現在も小学生に人気なのです。そして相変わらず分厚くて重くて、走る際の頼まれ物としては、全く適しませんのでご注意を(笑)。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2015年08月12日 02:08

エビ、ヤバいですね〜
コロコロは創刊号を買いましたが、半分がドラえもんでした(^o^)

Re:

2015年08月12日 22:33

メテオデさん

はい、エビは最高でした。
ついつい飲み過ぎてしまいます(^^)。

コロコロ、えーっ、創刊号とは!(◎_◎;)。僕が読んでたころは、藤子不二雄の漫画が多かった覚えがあります。そうそう、先月号からおばけのQ太郎が復活したみたいです(笑)。