03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)

↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

やっちまった3連休ランオフからの10kmBU走

2015年 10月13日 23:35 (火)

10日(土)21時、4泊5日の出張から帰宅。2日間の立ち仕事で身体バッキバキ。

11日(日)、ほぼソファの上で過ごす。

12日(月)、寝坊後、やはりソファの上で出雲駅伝をTV観戦。前半までは刺激を受けて走る気満々だったが、後半はあっさり寝落ち。目覚めた後も怠怠でもはやスタートする気にならず、




飲むための夕飯をこさえる。
なぜかジャガイモの方がサツマイモより甘いという罠。



よって、大事な走り込み期の3連休をノーランで終える。やっちまった...。


いやはや情けない限り。
とは言いつつも、週末のハーフも控えてるしせめて今日くらいは真面目に練習しておこう、ってことで10kmビルドアップに挑戦してみました。


左が予定タイム、右が今日の記録。

1 6:00 → 5:57 ◎
2 5:40 → 5:32 ◯
3 5:40 → 5:34 ◎
4 5:40 → 5:26 △
5 5:20 → 5:18 ◎
6 5:20 → 5:20 ◎
7 5:20 → 5:09 △
8 5:10 → 5:02 ◯
9 5:10 → 4:57 △
10 5:10(フリー) → 4:35 ◎

total 54:30 → 52:56


思い返してみると、ちゃんと事前にタイムを設定してのビルドアップは初めてかも。やってみるとこりゃあ難易度高いわ。初めは脚が行きたがって抑えるのが難しく、後半は必死こかないとすぐタイムが落ちてくるし、もう大変。改めてビルドアップ総帥の凄さを実感できました(そもそもタイムが違い過ぎますが^^;)





さてさて、週末のタートルはどう走ろうか思案中。何気に20カ月ぶりのハーフマラソンなのでとても新鮮な気持ちで挑めそうです。
↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。クリックにご協力を! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2015年10月14日 20:47

BU走お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
全体を通してしっかりBU出来ているのでOKだと思いますよ♪
続けていたらペースも安定してきますし。

僕はナントカの一つ覚えで毎週やってるだけですから(笑)

今度ペーサーやりますので、ご一緒きませんか??

No title

2015年10月14日 23:01

BU走お疲れ様でした♪

ハーフどうしましょうねぇ。
暑そうですねぇ。ううう。

Re:

2015年10月15日 19:30

カミさん

総帥から直々にコメントを賜り、ありがとうございます(^^)。

自分にとってある程度楽なペースだと安定するのですが、やはりスピード上げると不安定になってしまって難しかったです。ただ今後BUを上手くできるようになるってことは、まんま走力アップに繋がる手応えも感じたので、これからは定期的に取り入れて行こうと思ってます。

おぉ、ぜひぜひご一緒させて下さい!カミさんオススメのコースまで伺います(^o^)/。

Re: No title

2015年10月15日 19:35

iwatobiさん

いや〜、bu走難しいです。
15km3段階BUをコンプリートされたiwatobi さん凄いっす(*^^*)。

で、タートル、いまウェザーニュース確認しましたが、、なぜその日だけ24℃とは((((;゚Д゚)))))))。ほんと勘弁してほしいです...。目標下方修正必須かもです(笑)。
